人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんていう名前のゲームでしょ?

今日もトミカのところでした。

今日のキッズのゲームは釣り釣りゲームといって、おもちゃを釣竿で
釣り上げてそれをもらえます。
なんていう名前のゲームでしょ?_c0087305_9121740.jpg
   
息子のゲットしたのはこれ
なんていう名前のゲームでしょ?_c0087305_9123478.jpg

これって昔からあるけど、なんていう名前のゲームでしょ?
図柄をバラバラにしたのを移動させてあわせていくという、いわゆる
ルービックキューブの平面版。ルービックキューブが開発されるずっと前から
あったんですが、名前がわからんし~^^;

息子「前からこれ欲しかってん」
私 「ホンマかいな~^^;」
息子「うん、ずっと欲しかって、もうもらえへんと思っててん
     もらえてよかったわ~(人´∀`)」

まあ、どっちにしても満足してるようです。

そして、3時にはアイス食べたいと言っていたんですが、ジュースに変更。
なんていう名前のゲームでしょ?_c0087305_9124819.jpg
   
‘抹茶オーレ’を飲んでるのですが、1回1回カップをまわして飲むんです。
何かと思ったらNHKで茶道の何かを教えるコーナーがあったようで、それで
「飲んだら回すんだ」と憶えたようで、1回1回まわしております。
ほんとはそこまでグルグルせんでも良いんだよ~(;´д`)ゞ
by kirattone | 2007-11-12 09:12 | ともキラ日記
<< ババ抜き 学芸会でした。 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧