人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンゴーゼリーを作りました

5月27日日曜は朝から、最近流行ってる?マンゴーゼリーを作りました。

先週の夕飯の手伝いから楽しくなったのか、「今度ゼリー作りたい」と言ってたので
日曜に作ろうと約束をしていたんです。

私の気持ち的にはちょっとまだわだかまってますが、気持ちを変えないといけない、
何があっても見捨てない唯一の人でないといけないんだから、私が変わらないと!
って思って、一緒にゼリーを作ることにしました。

ゼラチンをふやかしたり、溶かしたり、混ぜたりしてゼリー作りを楽しませ、冷えて
固まるまでを待つ間の楽しみ(?)も知ったのではないかと思います。
      
マンゴーゼリーを作りました_c0087305_7134723.jpg
え~、冷やすのに良い器が無かったので丼で一気に冷やし、固まってからガラスの器に
スプーンですくい入れました。
      
マンゴーゼリーを作りました_c0087305_714323.jpg

甘くて美味しいマンゴーゼリーが上手に出来あがってました。
息子は私に一口すくって食べさせてくれて、一言。。。

       息子「これでお母さんのお肌もぷるんぷるんになるな~」
       私 (´д`|||)「そ、そ~やな、ありがとう。ぷるぷるなるわ。」



            優しいんだけど、、、あなたその言葉って。。。( TДT)
by kirattone | 2007-06-06 07:14 | ともキラ日記
<< 途中で中止、運動会。 そろ~り、そろ~り >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧