人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5時間のお留守番

  今日は私は午前中は仕事だったので息子は独り家でお留守番でした。
  いままでは長くても2時間だったけど、今日は5時間。
  大丈夫かな~、怪我とかしてないかな~。と不安でいっぱいの私。
       
  私「12時になったらおにぎり食べや~」
  息子「うん、じゃあ忘れんように描いとく」

  息子は未だ時計を読めません。だからどうなったら12時か教えましたが、
  それを絵に描いて忘れないようにということです。
  うん、ちょっと忘れっぽいので知恵を出したね、偉い!
        
5時間のお留守番_c0087305_15524815.jpg

  うちの時計はかっぱちゃんの時計です。それをみて「かっぱちゃんも描こう」と
  描いていたんですがうまく描けなかったからか変更があった様です。
       
  12時に仕事が終わってから家に電話したら息子ちゃんとおにぎり食べてました。
  12時が判ったんだね、絵に描いた甲斐があったってもんだね~^^

  最高記録の5時間のお留守番、シッカリ出来てよかった。ありがとうね。
by kirattone | 2007-05-04 15:53 | ともキラ日記
<< 毎日の宿題 公園&しごと館 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧