人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月9日初登校!!

今日初登校!!朝学校に行く仕度をして、いざランドセルを背負うと
息子はもう顔中満面の笑み。(おお、うっれぇっしっそ~ぉ^^)
そして近所の子供達と集団登校するために集まる集合場所へGO!
まだ誰も居ないので二人でお話しながら待っているとちらほらと集まってくる。
1年生の多いこと、4年生や6年生なんて居ないのに1年生ばっかり居る!すご!
さすが2000年生まれは多いな~)なんて思いつつ、不安満開な私ですが近所の
1年生のお母さんと少し話をして仕事へ。

息子は明日まで給食が無く午前中に帰ってくるので私の姉が来てくれて息子と
一緒に私が帰るまでお留守番しててくれました。
息子は家で私が用意しておいたサンドイッチを食べ(姉は食べてから来るとのこと
だったので)姉と楽しくお留守番したようです。

私が帰ると、めったに無いこと&初めての登校で息子異様なハイテンション!
ハイテンションを受けながら姉とも話をし、明日の用意をさせようとしたら私の
言い方や、やらせ方が悪いのか泣き出す始末。。。「何でこうしなさいって言わ
れただけで泣くことがあるの!」って余計に叱られまた泣いて横に居た姉に慰め
られながら明日の用意をした息子。そんなんで大丈夫か~?
ハイテンションで起伏激しすぎよ~( ̄д ̄)

それから明日からのために児童館に行って児童館での遊び方を覚えてもらおうと
まずは一緒についていき、児童館で遊ばせている間私は仕事の用事を済ませて、
1時間ほどしてから児童館に迎に行きました。
どうやらお兄ちゃんたちと遊んだらしく‘戦いごっこ’‘絵本を読んだ’りした
ようで、初の児童館利用はとっても楽しかったようです。
また行きたいといってました( ̄ー ̄)ニヤリ上手くいった、良かった。。。
       
まだクラスの子の名前や児童館で遊んでくれたお兄ちゃんの名前などは覚えてい
ないようですが、楽しい1日目が過ごせたようでホッとしました。

何日も不安と不眠と緊張でちょっと朝から吐きそう~って感じだった私も、
これで1つ越えられたって感じで腑抜けました。。。眠いです( ̄_ ̄)・゚
by kirattone | 2007-04-10 18:44 | ともキラ日記
<< 集団下校が~ イースターエッグ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧