シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

琵琶湖です

はい、イベントとペットショップの後は琵琶湖に行きました。
c0087305_8195114.jpg

ここはマラソンをしている人や釣りをしている人、グループ交際か!って人たちなど
いろんな人でにぎわいます。
のんびりとしてていい感じなんです。
        
この日、風が強いせいかちょっと波が荒かったんです。しかも風は冷たかった(><)
c0087305_8203722.jpg
        
遠くのほうではヨットかウインドサーフィンかわからないですが、帆の集団が3つくらい
出ておりました。
c0087305_8205359.jpg
        
大きな船(ミシガンかな?)も横切っていきます。
c0087305_821646.jpg
        
空には鳥が。


広がる風景や冷たい風が気持ちよかったのでしょうか、息子は一人タイタニック。
c0087305_8212613.jpg
        

その後はTVで観て気になっていたと思われる石投げです。
TVでは川で16回だったか17回だったか跳ねたんですが、息子は最高でも2回でした。
c0087305_8214816.jpg
        
でも、その姿を見ていると「青春か!」と突っ込んでしまいそうでした。
c0087305_822427.jpg
        
ここでも30分ほど石を投げる息子に付き合っていましたが、琵琶湖からの風があまりに
冷たくて寒くって寒くってたえられな~い。と思ったので帰ろうと誘い帰途に着いたのです。


ちょっと電車にのってこののんびりした風景と出会えるならもっと来たくなります。
というか、息子が大きくなったら移住しようかしら^^;
[PR]
# by kirattone | 2008-05-09 08:22 | ともキラ日記

イベントを見に

はい、火曜もイベントを見にお隣の滋賀県に行ってきました。

バルーンやジャグリングのショーをされるというチラシを実家で見てたのでチェック
してたんです。
        
最初はバルーンショーだったんですが、二人のお姉さんがなにやら寒そうなカッコをして
音楽に合わせて踊りながら手始めにお花を作ったりマジックとやらをされました。
マジックといっても大きい風船の中に違う色の同じ大きさの風船が入っていておまじないを
すると外側になってる風船を割り「一瞬にして色が変わりました~。」
な~んていう子供だましのもので、ちょっと笑っちゃいました^^;
そして、「体操」と言って踊ってました。2歳くらいの女の子は一緒に踊ってて可愛い
ものでしたが、‘体操’ではないよ~せめて‘ダンス’と言おう^^;
c0087305_8163764.jpg
       

一瞬若そうで、でも30歳は超えてそうなお姉さんのダンス、私的には微妙でした。


次にジャグリングでした。息子は去年の夏祭りでジャグリングを見たことも忘れてました。\(゚Д゚ ) ワスレスギヤン!

c0087305_8165580.jpg
   
 ジャグリング、糸で丸いのを操るやつと、  
c0087305_8171678.jpg
  
 BOXを操るやつと  
c0087305_817496.jpg
       
ボールをお手玉(3、4、5、6と1つずつ数も増やして)するのをされたんですが、
        

「今日はよく失敗する~すみません」とよく落としたりもされましたがしゃべりと共に
だったので、面白かったと思います。


息子もこの2つのショーを楽しんで一人野次を飛ばすというか、ブツブツ言ったりして
笑ったり突っ込んだりしておりました。

その後はホームセンターに寄り、またまたペットコーナーへGO!→

そうです、またです。
c0087305_8194018.jpg
              
犬と遊び
c0087305_8195380.jpg
              

猫とも遊び
c0087305_820853.jpg
              
大忙しの息子。いろんな犬と遊ぶために移動する息子を見つめる
ジャックラッセルテリアの仔犬。
c0087305_8202293.jpg
              
私が気になったのは仔猫。流れ出してます。
c0087305_8205545.jpg
              


しばらく遊んだ後は琵琶湖を見に行きました。
その記事はまた明日にします。
[PR]
# by kirattone | 2008-05-08 08:21 | ともキラ日記

ゴーオンジャーショー

3日に渡り日曜の話になってしまいます。

浄水場→家でご飯食べてちょっと休憩→出かけてパグと遊ぶ→ゴーオンジャーショー
となり、今日はゴーオンジャーショーのお話です。


小さい子が居る家庭ではたいていの人が見ているでしょう。ゴーオンジャー。
イベント会場になるところには座り席があり、そこはシートを引いて座って見れるところ。
幼児連れのお父さんやお母さんが3時前の時点(ショーは4時から)ですでに席取りして
ました。ご苦労様です。
息子は後ろで立ってみるというので3時半に来てみたらもう座り席はいっぱいで立ち見の
ところにもたくさんの人が集まってきてました。
一番真ん中の立見席に行って30分待ちます。しんどいです、時間が近くなると司会の
お姉さんがお話したり席を詰めたりといろいろあってもじっと待つのは結構しんどい。
       
さて、始まると思った矢先、息子の目の前にいた女性がいきなり立ち上がり息子まったく
見えない状態!普通後ろに子供が居るのに目の前で立つ?とちょっとムカっとしながら
その人の前の座り席のところに入るように指示。
なんとか息子も見れるところだと安心して私は写真をパシャパシャ!
c0087305_10162686.jpg
        
ホントは5人居るはずのゴーオンジャーがしばらく3人しか出てこなかったので、今日は
3人しか着てないのかも~。って思ってたんですが、後から合流ってことだったようです。
c0087305_10163933.jpg
        
私は悪者とゴーオンジャーがちょっと戦って終わりだろうと思っていたんですが、
ちょっとしたストーリーを作ってあって、30分強のショーになってたのにはびっくり。
c0087305_10165128.jpg
        
この写真一番右にもうつっているロボット型のが最初悪者にだまされゴーオンジャーを
悪者だから倒せって言われたけど、それが誤解だと判明!最後にはゴーオンジャーを助け
c0087305_1017974.jpg
        
悪者退治成功!ってストーリーでした。
c0087305_10172341.jpg
        
最後には5人でポーズ決めてたんですが、私はもういいや~とカメラをしまってしまいました^^;

すごく疲れて息子もちょっと無口になってたけど、一応「楽しかった」と言ってくれたので
良かったかな。

私もすごく疲れたし、眠かったのでぐっすり眠れる~と思ったのですが、意外と
       疲れすぎて眠れませんでした(´∀`||;
[PR]
# by kirattone | 2008-05-07 10:17 | ともキラ日記

パグと遊ぶ

浄水場のつつじを見に行って昼ごはんを家で食べ、その後スーパーでイベントが
あるので地下鉄に乗って行って来たんです。

ゴーオンジャーショーです。

4時からなのに3時からだと思い込みその時間にあわせて行ったのに4時からだったので
1時間も待つことになり、その間暇だからペットショップを見に行きました。

たくさんの犬や猫がいて、ほとんどがぐっすりお休みタイムだったんですが、ちょっとだけ
起きてるのも居たんです。
c0087305_651692.jpg
               
このパグはとってもよく遊ぶパグで息子と終わりなき遊びをしておりました。
息子のげらげら笑う声、30分強でしょうか。
その下に居た茶色のトイプードルもキャンキャンとずっと鳴きながら息子と遊んでました。

もうそろそろイベントの会場に行こうと息子を誘い、息子が一言。。。

息子「は~、いっぱい遊んであげて疲れたわ~」
私心の声(私はずっと待っててもっと疲れたさ。。。)

息子「お友達出来た^^」 
私 「あのパグか?」
息子「うん、あのパグとプードルも~^^」  
息子「名前つけてあげんねん。えっと~プードルのほうは、きなこ。パグのほうは~パン」
私 「そうか、きなこちゃんとパン君か」
息子「うん♪^^」
私 「こゆきも友達?」
息子「うんそうやで、こゆきは(遊び方が)まだまだやけどな~」

私心の声(遊びがまだまだ?なんのこっちゃ^^;)

と思いながらもこゆきも友達と思っててなんだかちょっとほっとしました。
ショーの記事はまた明日にでも。。。
[PR]
# by kirattone | 2008-05-06 06:51 | ともキラ日記

リベンジ浄水場

先週行って閉まってた蹴上浄水場にリベンジしてきました。

まず入ったところから写真をパシャパシャ!
c0087305_615137.jpg
        

今度は沢山咲いていて良い感じです~。


息子も前に立たせて記念写真パシャ!
c0087305_6152493.jpg
        

ちょっと離れたところからもパシャ!こんな感じです。HPに近いかな?
c0087305_6153436.jpg
        

そしてシロツメクサがた~くさん咲いているところがあったのでそこでも記念写真パシャ!
c0087305_6154415.jpg
      
  
息子にシロツメクサのブレスを作ってあげて又パシャ!
c0087305_6155374.jpg
            

そうそう、浄水場の外側はこんな感じです。外側も沢山咲いてるんですよ^^
c0087305_616623.jpg
        

そしてずっと山の方に登っていけるようになっていて、息子が行ってみたいというので
登ってみました。

かなり高いところまできてます。景色が凄く良いです。
c0087305_6161856.jpg
        

上のほうにもずっとずーっとつつじが咲いていて、山の方は山つつじもあります。
c0087305_6163041.jpg
   
     
ついでですが、明治45年に出来たという第1高区配水地というのを撮ってきました。
私はこのくらいの時代に出来た建物が好きです^^
c0087305_6164032.jpg
            

10時に家を出て帰ってきたのは12時近くなってました。
つつじを見てる間に知らず知らずに結構山の上のほうまで登り、汗をかいて
いつになく良い運動になったと思います。


帰りはやっぱり途中でサークル○によってソフトを息子と一緒に食べてかなり満足。
そして家で座ったらドッと疲れが^^;
[PR]
# by kirattone | 2008-05-05 06:17 | ともキラ日記

ラディッシュ

c0087305_6113046.jpg

このラディッシュ、息子が1年生の時に植えたもので、今日みんなで収穫したそうです。

大きいのやら小さいのやら色々あったらしいですが、息子のはちょっと小さいくらいの
可愛いラディッシュです。

息子「これな、葉っぱのとこがトゲトゲやねんで~」

と教えてくれました。

  私 「洗ったし食べてみたら~」
  息子「うん、食べてみよ」
    (´~`)ショリショリショリ・・・
  息子「カラー!むっちゃ辛い~」
    水を自分で持ってきてグビグビ。。。
  息子「ああ辛~」と言ってまた(´~`)ショリショリショリ・・・
    やっぱり水をグビグビ・・・
  息子「お母さんも食べてみて~」
  私 (´~`)ショリショリショリ・・・
  私 「そんな言うほど辛くないで~」(´~`)ショリショリショリ・・・
  私 「イテテテテ、ホンマに葉っぱトゲトゲや。イタタ」

私にはそんなに辛くなかったラディッシュですが、息子の子供舌にはとっても
辛かったようです。
そして葉っぱがホントにトゲトゲなのを身をもって知りました(´゚ c_,゚`)プッ
[PR]
# by kirattone | 2008-05-02 06:19 | ともキラ日記

蹴上の浄水場までお散歩

今日は良い天気だったし、息子も家に居てエネルギーを有り余らせていたので
蹴上の浄水場までお散歩してきました。

実はこの時期つつじが沢山咲いて一般公開されるんですが、私は土曜くらいから
後悔されてると思っていたのに、行ってみたら5月1日からで、まだ閉まってました。

       [http://tabitano.main.jp/7keage.html 蹴上浄水場]

ちょっとは咲いていたし、せっかくお散歩に行ったので写真を撮ってきました。
ホントは息子の後ろに移ってる緑のところがみんなつつじが咲いて綺麗なんです。
c0087305_1542762.jpg
                 
街路樹はハナミズキ?白、ピンク、白、ピンクとず~っと交互に植えられてて
可愛く咲いておりました。
c0087305_15421666.jpg

一応写真も撮ったし、閉まってたのでそのまま引き返してきました。
途中で変な俵の置物などがあったので、ちょっと気になり観てきたんです。


地下鉄がこの下を通り京津線がなくなり、その記念として車石を利用、牛車道を
模した広場を作ったようです。
いつもはこの下を通る地下鉄に乗るので、こんなのが有るって知りませんでした。

息子、登る登る^^;
c0087305_15422628.jpg
                 
そしてまた記念写真。
c0087305_15423621.jpg
                 
今日のお散歩は1時間半くらいでした。家に帰って二人でアイス食べました^^
[PR]
# by kirattone | 2008-04-27 15:42 | ともキラ日記

恒例の春BBQ

今日は恒例の春BBQでした~☆

今回はいつもよりちょっと少ないメンバーでしたが、懐かしい顔ぶれもあり
やっぱり楽しいBBQ♪

桜は散っていたけど、山つつじがとても綺麗でした。
c0087305_6313238.jpg
                
息子もサッカーボールを持っていってたので走り回って遊んだり、川で遊んだり
とっても楽しそうでした。
c0087305_631406.jpg
                
そしてメンバーがたこ焼き用プレートや具材などを持って来てくれてたこ焼きも
焼かれておりました。
炭火で焼くのは難しいようで、どうやったら上手く行くか皆が研究してました^^
c0087305_6314952.jpg
                
BBQで一杯食べたから夕食は無しで、ヨーグルトのみです^^
[PR]
# by kirattone | 2008-04-21 06:31 | ともキラ日記

いちごでか~

もうそろそろ苺も季節が終わってしまうかな~と、今期最後の苺にしようと
大きいの買いました。
 
c0087305_718232.jpg
     
1日置いてしまったのでちょっと傷んだところが。。。
でも1Pに9個入って280円でした。安いです。
どのくらい大きいかと言うと~
 
c0087305_7183887.jpg

このくらいです。
いつも息子の顔を比較に使ってしまうのって何ナンでしょうね~^^;
この後牛乳をかけて食べた息子でした。
[PR]
# by kirattone | 2008-04-14 07:18 | ともキラ日記

何でこんなところに!

昨日はいつもの耳鼻科に息子を連れて行きました、病院づくしですね。。。

帰り道、息子が突然「Σ(゚Д゚;)ウワ!!!」っていうので指差す方を見てみたんです。

そしたら、ブロック塀の上に部分入れ歯が!!!
                 
私心の声 ォオー!!(゚д゚屮)屮 なんで!?落としたの気づかんもん???
そんなに簡単に口から飛び出すものだろうか?しかもそれに気づかんもん?
いったいどうなってるんだーーーーー!

息子「ピンクの洗濯バサミが置いてあると思ったら歯がはえててん!
    ビックリした!入れ歯やったー。」
私 「ほんまやな~なんで入れ歯が落ちてンにゃろ~な~、ビックリや。」

いったいこの入れ歯誰がどうして落としたのか悩んでしまう私達親子でした。
息子はどうなるのか、気になってしょうがないようです^^;

そしてアパートに帰り着いた私達、アパート前に咲く花、誰が植えたのか、勝手に咲いて
いるのかよくわかりませんが何だか気に入ってるようです。

息子「だら~ンってしてるやつ~。お花畑~♪」

どうやらスズラン水仙という名の花みたいです。
私が写真にパシャ!と撮るととってもウキウキしてました。
男の子でも花を愛でるのね^^
[PR]
# by kirattone | 2008-04-07 08:40 | ともキラ日記


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧