シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

餅つき大会

今日は餅つき大会です。
c0087305_13492455.jpg

家を出たときはそんなに寒くないと思ったんですが、体育館で
イベントを観ている間に身体が猛烈に冷えまくりで、
手足が凍るほどです。寒いです。

イベントはいつもの子供たちの学校のクラブ活動の和太鼓や
ダンスです。
動いてた子達はあったかいのかな~?
太鼓とかは半そでTシャツなんだけど。。。

イベントが終わったら息子の楽しみの御餅です。
c0087305_13493719.jpg

キナコ餅&餡子や、お澄ましの中にお餅を入れたお雑煮風のも
ありまして、息子はまずお澄ましのから食べてました。

後は好きに遊んだり食べたりするように言って、私はクリスマスやお正月のお買い物。

息子が帰ってきたらきっとお腹一杯になってることでしょう
[PR]
# by kirattone | 2008-12-23 13:49 | ともキラ日記

12月7日日曜日は水産センターとカラオケデビュー

昨日はまず朝から水産センターへ行き、鯉に餌をやったり、突っついたりして遊びました。
c0087305_914542.jpg

色んな魚が居ましたよ。金魚も大きくなって沢山居ました。金魚に見えなかった。
c0087305_915932.jpg
            
その後センターを出て、お昼に牛君を食べに行き、一旦うちの近くへ帰って夕食の買い物をし、
まだ時間が有るのでカラオケに行きました。

息子はカラオケ唄ったこと無かったので楽しみにしてたんですが、何を唄ったらいいか解らなかったようで、最初は「どんぐりコロコロ」を唄いました。
            
それでは何だか可愛そうな気がして、アニメ系の息子の唄えそうな歌を探し
「うたって~」と言って唄わせてる内にどんなのを唄いたいか具体的に解ってきたようで、
色々自分でも探して唄うようになりました。
c0087305_9152728.jpg
               
「ドラえもん音頭」を唄ってるときなどはとっても楽しそうで、「おどろ~」って言い
楽しく踊りながら唄ってました。
c0087305_9154176.jpg

息子のカラオケデビューが楽しいものになって良かったと思います。
[PR]
# by kirattone | 2008-12-09 09:16 | ともキラ日記

チャレンジ2年生

今日ベネッセから届きました、チャレンジ○年生シリーズです。

今まで習い事など一切せずにいましたが、どうにも飲み込みが悪い息子。。。

私が教えてもすぐに忘れてしまったりする息子。。。

自分からは勉強したがらない息子。。。

どうしたらいいか、悩んでおりました。するとベネッセからのDMが届き付録のようなものをしてた息子が言ったのです。

息子「これな、やってたら楽しいねん。迷路になってたり色々な。」

最初は真摯に受け止めなかったんですが、その後でも勉強のことで揉めたりしたんです。

私 「そうか、息子が自分でコレなら面白いって言ったんだし、自分からや
   る気になってやるのはコレくらいだし、こういう教材を使って勉強する
   ようにしてやったほうが良いのかもしれないな。
   自分の要求をめったにしない子がたまに言ったことを聞き流しちゃ~
   イカン!コレなら勉強するって約束できるなら試してみよう。」

と思って息子と話し、約束し、購入したんです。

嬉しかったのか届いたらすぐに出して色々やってます。よかった^^
c0087305_11161061.jpg

※写真はクロスワードの「王様を英語で言うと何?」っていうのを考えてる所です。
[PR]
# by kirattone | 2008-11-30 11:16 | ともキラ日記

歯磨きで


今です。
歯磨きの仕上げ磨きをしていたら、グラグラだった左上の糸切り歯(?)が抜けました。
今回はグラグラになってから抜けるまでが早かったような。。。
c0087305_7371933.jpg

上の歯なので下に投げて、健康な歯が生えますように~です^^
[PR]
# by kirattone | 2008-11-10 07:50 | ともキラ日記

11月7日金曜日は学芸会


c0087305_6273699.jpg
息子は豊年太鼓というのをしました。
ちゃんと出来てみんな可愛かったです。

でも、学芸会っていつも写真がちゃんと撮れなくて残念。。。
[PR]
# by kirattone | 2008-11-10 06:26 | ともキラ日記

10月26日日曜日はBBQでした。

この日は毎春秋恒例のBBQに参加しました。

雨が降ってたので大きな橋の高架下です。

子供は雨でも何でも楽しんでてよかったです。
[PR]
# by kirattone | 2008-11-10 06:22 | ともキラ日記

10月19日日曜日はお祭り

   
c0087305_6282257.jpg
   
   日曜のお祭りでゲットしたおやつ郡。

   お昼までに全部で8回、この写真には写ってないですがポテチを途中で食べたんです。

   セットになってるものにはジュースまで入ってて豪華でした。

   今もまだちゃんと残ってます。おやつ。

   お昼にはおにぎりも頂けて、おやつもこんなにもらえるとホントにありがたいです^^
[PR]
# by kirattone | 2008-11-10 06:20 | ともキラ日記

うさぎがね

月曜日、夜にうちに帰ってきたとき空を見上げると綺麗な月。

   私 「ほら、見て、綺麗なお月様。ピカピカやな、
                 誰が磨いてんにゃろ~な~」
   息子「ん?ん~うさぎが磨いてんのちゃう?」

私、彼氏さん ( ´ー`) (´ー` )うふふ
二人で息子のこういう発言になんとなく和んでおりました
[PR]
# by kirattone | 2008-10-15 15:33 | ともキラ日記

10月5日お祭りが~

c0087305_183372.jpg
10月5日は宇治でお祭りがあるので、それに参加する予定だったんです。
彼氏さんの実家ではっぴも用意してもらっていたのに、あいにく朝から雨。。。
お祭りは中止になってしまいました。

でもはっぴ着て神社に行き、ちょっと出ていた出店で当て物やたこせん、ポテトを堪能。

何となく満足していたような息子でした。
[PR]
# by kirattone | 2008-10-08 19:04 | ともキラ日記

いつも目が行く

電車に乗ってて隣で目をつぶってる息子を見て写真を撮りました。
c0087305_8281525.jpg

いつもいつも目に付くんです、まつげなっがー!って。
うらやましい。。。
[PR]
# by kirattone | 2008-09-10 08:26 | ともキラ日記


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧