シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

別格?

昨日のことです。

息子とはよく給食の話などもするんですが、昨日はニシンの煮つけやいものこ汁など
和食だったんです。
ニシンが美味しかったとか、「ヨーグルトが普通のじゃなかった何と思う」など
色々お話します。
そして、いものこ汁の話になったんですが。。。

  私 「いものこ汁も美味しかった?」
  息子「美味しかったで」
  私 「お芋が入ってたん?」
  息子「うん、丸いのんが個入ってた」
  私 「そう、3つも入ってたんや~」
  息子「うん。それで~後は、具とキノコ!」
  私心の声(Σ(゚Д゚;)アラマッ!具とキノコって!キノコも具やろ?!他の具材一まとめ
               やのにキノコだけ別格かい!( ゚Д゚)ノナンデヤネン!!!)

具と一まとめされたものは[お揚げ、人参、牛蒡]達でした。
「キノコ」と別格に扱われたのは[しめじ]君でした。
あわれな‘具’達です( ´・ω・`)
[PR]
by kirattone | 2008-02-15 09:16 | ともキラ日記

ラッキーアイテム

コレは息子がいつだったか学校からもって帰ってきたもので、給食について
毎日メニューの感想のようなものを書いていたようです。

「とうもろこしがはいってた」とか「ちっちゃかった」とか色々書いていますが
先生の返答に「しあわせだね」と書いてあるので何だろう?って思ったんです。
そして、息子の書いたところを良く見てみると
c0087305_8282648.jpg
             
「ししざで ラッキーアイテムだった。」と書いてあるではないですか!

朝の番組でその日息子のしし座のラッキーアイテムがたしか「天津飯」だったんです。
それを給食の時も覚えていて、しかも先生に提出するものにまで書いていたんです。
そこまで嬉しかったのか?と思うと笑えてしまいました。
占いで一喜一憂する息子であった^^;
[PR]
by kirattone | 2008-02-11 08:34 | ともキラ日記

完走

今日は息子の学校ではマラソン大会でした。
c0087305_153214100.jpg

ちょくちょく行く疎水の横の道を走るんですが、ココは前からマラソンコースに
なっていて、普通の人や何処かの高校生?って感じの子達も走ってたり、
私も小学校で走ったところです。

1年生は1.3km走り、ゴールのところでカードをもらってきます。
息子は7分33秒で完走したようです。

早いんだか遅いんだかよくわかりませんが、とりあえず頑張ったみたいで
良かったです^^
[PR]
by kirattone | 2008-02-06 15:32 | ともキラ日記

しみじみと

昨日は実家で息子と二人お風呂に入りました。
一緒に湯船に入っている間もお風呂用おもちゃで遊んでる息子。
その背中見て私は

(ああ、いつの間にか大きくなったな。肩甲骨なんかもちゃんと人間ポイ。小さい時は
「何でこんな小さくってもちゃんと動くんだろう?」とか「なんか小さくておもちゃ
みたいなのにちゃんと生きて動いてるって凄いな~」とか思ってました。)

おもちゃみたいなんて不謹慎なんでしょうが、ちっちゃいのに全てのパーツがシッカリ
1人分っていうのが何だか不思議に感じたんです。

その息子もいつの間にか大きくなり春には2年生。
去年の今頃なんて体験入学やら説明会やらでドキドキだったし、入学式には新2年生が
新1年生の前で剣玉を披露するんですが、その上手さに感動したと思ったら今度は息子が
その剣玉を練習して1年生に披露する番。
新1年生見たら「ちっちゃ!」って思うんだろうな~。


そしてコレは息子が2歳の時の写真。
左のは私の誕生日に従妹が食べに連れて行ってくれたとき、お店のシステムとして
ハッピーバースディの歌と、写真を撮ってくれるというもので、この写真の息子が
とっても気に入ってて今もこうしてフォトフレームに入れています。
c0087305_883719.jpg
          
左のも2歳の時で保育園の運動会でイカさんになって走ってるところです。
コレは1眼レフを買ったので、その1眼レフで撮ってくれたものです。
これもとってもお気に入りなんです。

その息子がいまや。。。
c0087305_884858.jpg
                  
去年冬の息子の写真。PCの前の椅子に座って足を組んでる。生意気~(><)

まあ、どっちにしても大好きなんですけどね^^
[PR]
by kirattone | 2008-02-02 08:08 | ともキラ日記


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧