シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

‘過剰歯’の切除手術

今日は息子の‘過剰歯’の切除手術をしてきました。

保育園の頃に歯医者さんでレントゲンを撮ったときに発覚したんですが、
その時はまだ生え変わりもまだだったので、もうちょっと様子を見てもし、過剰歯が
邪魔になって永久歯が生えなかったり、変なところから生えたりしてしまうときは
抜かないといけませんが、永久歯に影響など無い場合はそのままでも大丈夫なので
それまであとちょっと様子を見てみましょう。

ということで、様子見だったんですが、しっかりと永久歯に影響を与えてくれました。

息子の過剰歯は上前歯の真ん中(内側)にあり、そのせいで前歯が過剰歯を避けて
生えました。そのため、その横の歯が生える隙間がなくなってしまっているばかりか
行き詰まっているようで出てもきません。

もうこれは取らないとね~って感じで口腔外科に行き、予約をして今日午後から
手術してきました。

歯茎を切って骨を削って過剰歯を取り出すのですが、簡単な手術だということで
ホントに早く終わりました。

出てきた過剰歯はコレです↓
c0087305_7252738.jpg
         
全体に丸みがあり、スクリュー気味。そして一番根っこが 」 って曲がってます。
何はともあれ無事切除できて良かったです。
これで離れていた前歯も寄るだろうし、その横の歯も生えてくれるはずです。
[PR]
by kirattone | 2008-01-22 07:25 | ともキラ日記

色紙制作

はい、なにやら息子が色紙で作っていたんです。
c0087305_1834519.jpg

袋状になってるところに【人】と書いてある。
   「中を出してみて~」と言われ出してみたら。。。
c0087305_1835692.jpg
   
    ォオー!!(゚д゚屮)屮 人がいっぱい出てきた!

c0087305_18351975.jpg

それと【おとしだま】と書いてある袋もある。

   
    中を出してみると。。。
c0087305_18354578.jpg


 Σ(゚Д゚;)アラマッ 30円かいな!



        極めつけに。。。





























   



c0087305_1836232.jpg

           ( ゚Д゚)ノ何でコンブやねん!!!
[PR]
by kirattone | 2008-01-12 18:36 | ともキラ日記

久しぶりに

息子が久しぶりに熱を出しました。

夜中に吐いて「ノロ?」って思ったんですが、お腹は壊してません。
でも熱が37.8度あり、これから病院へ行ってきます。

息子が吐いたって赤ちゃんの時ノロにかかって依頼だからちょっとビックリ。
早く治ると良いな。

みなさんも身体に気をつけてくださいね。
[PR]
by kirattone | 2008-01-09 13:07 | ともキラ日記

ライダーと

初詣の後です。

いつものトミカのところへ行ってライダーと写真を撮ってきました。
c0087305_6293448.jpg

出かける前にPCでチラシチェックしてたら11:00に仮面ライダーカブトが
来る&撮影会もあると書いてあったので、そりゃ~行かないといけないよねって
思いまして、初詣の後ちょうど良い時間になってきたので直行です。
                 
なぜとっくに終わってしまった仮面ライダーカブトだったのかは謎ですね^^;

最初に何問かクイズをして、当たった子は何か(凧?)もらってましたが
息子は手を上げても当ててもらえずゲットならず。。。
でも写真はしっかり撮ってきましたので御満悦です。
c0087305_6295035.jpg
                 

私の感想。。。ライダー、案外背が低いね。。。
[PR]
by kirattone | 2008-01-09 06:30 | ともキラ日記

初詣

昨日は朝にお雑煮や御節を食べた後、お墓参りに行き、引き続き初詣に行きました。

初詣はいつもの平安神宮です。
c0087305_732164.jpg
               
                          (コレは帰りに写しました)

神様に新年の御挨拶をしてから、絵馬を書きました。
新年に絵馬を書くってはじめてかも?しかも息子がやりたそうにしていた
おみくじまでしちゃいました。
おみくじって何年ぶりだろ?16~17年前にしたことがあったきりでした。

息子は「吉」私は「小吉」でした。
写真には撮らずに結んで帰ってきましたが、その後息子。。。

息子「あれ、どれやったら当たりとかなん?」
私 Σ(゚Д゚;エーッ!「あれは別に当たりくじちゃうし、占いやし!」
息子「( ´ー`)???ふ~ん」
c0087305_7323120.jpg
               
あんまり解ってないようですが、ほっておこ。そのうち解るだろうし d(´ε` )
[PR]
by kirattone | 2008-01-02 07:32 | ともキラ日記

おし~!

息子がなにやらまた、描いていたんです。

見てみると。。。
c0087305_6124717.jpg


おし~!「N」と「S」のつもりなのね~( ^∀^)
[PR]
by kirattone | 2008-01-01 06:12 | ともキラ日記


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧