シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

芋ほりほり

今日は息子は芋ほりに行きました。
私は仕事で行ってないんですが、学校(地域)¥300で申し込みをし、ちかくの
畑に芋ほりです。
c0087305_16513531.jpg
   
大きなお芋をお土産に2つ貰って来たので(写真には1つです。1つを切ってる
時に気がついたので^^)今日の夕飯にしようと思います。
c0087305_16514928.jpg
                      
輪切りにしたらお花の形になってたので面白いので写真に撮ってみました。
[PR]
by kirattone | 2007-09-29 16:51 | ともキラ日記

気づいたこと

最近気づいたんです。

休みの日、お出かけする時に駅まで歩いたりするんですが、その時息子と私は手を
つないで歩きます。
当然息子は道の一番外側で私は車が走る側になるように手をつないでるんです。

この辺りは道が狭い。車1台と人が歩いたら一杯いっぱいっていうくらいの道が多い。
そして家の近くのトンネルも(道は一方通行)そういう狭いトンネル。

そこで後ろから車が来たのに気づいた息子、私の手を自分の方へ引っ張って道の端へ
寄るようにするんです。
それがグイっとでなくちょっとクイッとくらいなので、気のせいか???って思って
たのですが、今日のお出かけで歩いてた時も後ろから車が来るとその度に私の手を
クイッと引くんです、自分の方側へ。。。

なんかちょっとビックリしました。
小1なのに、私もまだそんなに年老いてるわけじゃないのに、気遣ってもらって。。。

おばあちゃんになったら大事にしてもらえそうな、そんな気がしました。
[PR]
by kirattone | 2007-09-24 18:33 | ともキラ日記

またまたメッセージ

ホワイトボードのメッセージですが、今度はこんな絵でした。
c0087305_17252939.jpg

?トトロ?
って思って「トトロ?↑」ってボードに書いて私は学校に個人懇談に行きました。
そして、懇談から帰ってきて息子に「トトロやで~」と教えてもらい、間違えて
なかったことにちょっと‘ほっ’としました。
息子もちょっと嬉しそうだったかな^^
[PR]
by kirattone | 2007-09-24 17:26 | ともキラ日記

16と17の連休とメッセージ

休みの間はやっぱりトミカのところでした。
おもちゃ売り場と雑貨コーナーがハロウィン満載になってました。
c0087305_17235597.jpg
   
上から急に落ちてくるクモや、手を出すと捕まえられそうになるおもちゃ。

写真のも魔女の前にあるカボチャの入れ物におやつを入れて、取ろうと手を出すと
魔女がヒーヒッヒッヒと笑いながら捕まえようとするというおもちゃで、このおもちゃ
息子が気に入ってずーっと捕まらないようにちょっかいをかけて遊んでました。
他の子たちも寄ってきて、ついでに親も寄ってきて「面白い」とか「こわ~」とか
言って楽しんでました。
でも、小さい子は怖くて泣いてたりした^^;
c0087305_17241184.jpg

そして久しぶりにボードのメッセージです。
最近は顔を描いて楽しんでいるようで、笑顔がまったりした感じがかわいいです。
[PR]
by kirattone | 2007-09-24 17:24 | ともキラ日記

1:1は負けられない?

昨日息子とテレビを見ていてあるCMが流れたんです。

   「おいしい肉じゃがの作り方は、特選丸大豆醤油とミリンを1:1。
        これだけ。」

って言うのを聞いて、息子は「1対1か、じゃあ負けられへんな」

    Σ(゚Д゚;エッ? んた何で‘戦い’なのさ!
    その1対1じゃないわさ~(_´Д`)ノオーイ!

ま、ちょっと笑えたからいいけどね←良いのか?
[PR]
by kirattone | 2007-09-16 08:57 | ともキラ日記

並んでるとなんてことは...

今日は実家でした。
そして息子が並べていたものを撮ってみたんです。
c0087305_19165598.jpg
   
こうやって整然と並んでるとなんてことは無いカブトやクワガタのおもちゃ。

でも、単体だと。。。
c0087305_1917630.jpg
   
何かちょっと‘ドキッ!’っとする時があるんですよね。
お願いだから置き忘れたりしないようにね
[PR]
by kirattone | 2007-09-14 19:17 | ともキラ日記

日帰りキャンプ

今日は息子は参観日の代休だったんですが、日帰りキャンプというのに行って、
朝から山の方まで登って、昼はカレーを食べ、その後の川遊びでは

    息子「川でカニ探したけどなかなか見付からへんかったわ~」
          
などと今日の日帰りキャンプを存分に楽しんできたようです。

帰ってきたのは4時だったんですが、

    息子「疲れたからお風呂入るわ~。」
    私 「え?まだ4時やで?もう入るン?」
    息子「うん、足疲れたし入る~」

といって4時からお風呂に入り出てきたら

     息子「あ~サッパリした~、疲れが取れたわ~( ´ー`)ゞ」

ちょっと山の方まで登ってから川遊びを目一杯楽しんだので足が疲れた
そうなんですが、このセリフって小1とは思えんし~(´∀`||;
[PR]
by kirattone | 2007-09-11 06:52 | ともキラ日記


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧