シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メッセージ

今日から学校が始りましたが、昼迄で終わり昼食は家で食べるんですが
私の帰りを待ってると昼食が遅くなるため、息子が自分で食べられるように、
冷やしきつねうどんを作って冷蔵庫に入れておき、つゆをかけて食べてもらえる
ようにしてありました。

私が帰ったのが3時ごろ。
家で待ってるのか遊びに行ってるのかどっちかな~って思ったら家の電気が消えて
いたので、遊びに行ってるな~と思いつつ家の鍵を開けて中に入ると、いつもの
ホワイトボードに息子からのメッセージ。

c0087305_1747715.jpg

      「ごはんわ おいしかったよ じゃあじどうかんへいってます。」

なんだかジーンとくる思いやりにあふれたメッセージでした。
‘は’がまた‘わ’になってるし、‘き’が消えてるけど、‘じゃあ’なんて
使ってみたりとちょっと成長も伺えます。
嬉しいメッセージにまた息子を大好きになる私であった^^;
[PR]
by kirattone | 2007-08-27 17:47 | ともキラ日記

今年最後の夏祭り

今日は出身の保育園の夏祭りの日でした。

今年はやけに祭り好きになった息子、とっても楽しみにしてたので行って来ました。
500円のお小遣いを上げて、また好きに券を選んで買わせ、お祭りに挑みます。
c0087305_19195978.jpg
 
まずはヨーヨー釣りに行き、4つ釣ったところで切れました。
4つ釣れても貰えるのは1つなので、赤いのを貰ってきました。
 
次に輪投げをしてたけど、入らず!参加賞のラムネをもらい、カキ氷を食べ、
○○おねえさんのショーを観にいきました。
c0087305_19201016.jpg
   
NHKなどで流れる歌を歌って子供達と手遊びなどで楽しむショーでした。
c0087305_19201849.jpg

最後には子供達皆が舞台に上がって歌って楽しんでました。
          
その次はまた園庭に出ると冷やしきつねうどんを食べ、綿菓子を食べてから
パパママ先生で出来てるバンドが歌を歌ったりのショーを見ました。
c0087305_19203343.jpg
 
c0087305_19204450.jpg
  
ドラゴンボールの歌やトトロの歌を先生が歌います。
   (この変な変装はトトロです。ちょっと怪しいです^m^)

帰りに空を見上げていた息子。
   
       「お月様が出てるな~。見てあの雲、龍みたい。
                  龍がお月様を乗せて連れてってる」
c0087305_1921379.jpg

       というので撮ってみました。龍に見えるかな~^^
c0087305_19211213.jpg

息子が今回ゲットしてたのは風船つりのヨーヨーと当て物のバランスゲームです。
今日で今年最後の夏祭り。とっても楽しんだようでよかったです^^
[PR]
by kirattone | 2007-08-25 19:21 | ともキラ日記

‘カメレオン’

c0087305_1915477.jpg


これは息子の描いた‘カメレオン’です。
なんか可愛いカメレオンだから気に入ってしまったのです^^
[PR]
by kirattone | 2007-08-21 19:15 | ともキラ日記

ケーキの食べ方

昨日のケーキですが、息子に丸ごと食いをしてもらったんですが、食べ方が。。。


イチゴがもったいないと思ったのか、お楽しみにしたかったのか
周りから食べていってます。真ん中のイチゴのところは最後にしたかった
ようですが、我慢しきれずにイチゴのとこも食べると「ん~おいしい~」
と絶賛です。凄く嬉しそうです。
周りや下も食べるものだからポトリってイチゴのところが崩れだし、手で支え
たりする。(そんなんしても崩れるってば無理むり~)
なんか変な食べ方だけど思いっきり堪能しちょっと残してご馳走様。
残りは朝食に~^^
c0087305_7262083.jpg

[PR]
by kirattone | 2007-08-18 07:26 | ともキラ日記

7歳の誕生日

今日は息子の7歳の誕生日です。
2000年 8月17日午前11時15分頃に生まれました。

もう小学校1年生になりました。早いものです。
c0087305_16483235.jpg

これはお友達より頂いた沢山のプレゼントです。とっても喜んでおります
ありがとうございます。

おばあちゃんと伯母からは自転車をもらいました。
c0087305_16484468.jpg
   
私は昨日一緒にト○○ラスに行って欲しいものを選ばせると
ライダーの人形を選びました。
これ、仮面などが4種類換えられるんです、今のライダーはいろんな色に変身するし
大変です。仮面も変えて体の部分も換えて遊んでます。
その横のレゴはおまけで買ってあげました。
これも色々組み替えて遊んでます。
一番左のはマクドナルドのおまけでバイクの簡単なゲームです。
どれもとっても嬉しかったようで沢山遊びまくりです。
c0087305_16485240.jpg

今夜はケーキを丸ごと食べてもらいますので夕食はケーキのみです^^


      ===息子へ===

       去年から比べただけでも沢山たくさん成長したね
       お風呂もひとりではいれるようになったし
       絵も上手に描けるようになってきた 
       平仮名もかけるようになった
       足し算も出来るし この夏休みには引き算も理解できた
       アナログの時計の見方もわかるようになったし
       ホントにいろんなことが出来るようになってきた 
       風邪はひいたりすることもあるけれど 
       大変な病気や怪我もなく、元気に育ってくれてありがとう
       厳しく叱ることも多いのに「お母さん大好き」って
       いつもいつも言ってくれてありがとう
       あなたが支えがあったから母さん生きてこれました
       これからも母さんはあなたを守ります
       元気で大きくなってね

                   ===母より===
[PR]
by kirattone | 2007-08-17 16:49 | ともキラ日記

風車

日曜日はいつものトミカのところで風車をつくってきました。
c0087305_12101097.jpg

想像してたものよりはるかに大きいのでちょっとびっくりでした。

いつものごとく虫関係とかなんですが、1つだけ‘パソコン’を描いてます。

なんで生き物の中に1つ混ざってるんだか^^;
[PR]
by kirattone | 2007-08-14 12:10 | ともキラ日記

まんまちゃんが!

今日はいつものごとくトミカのとこに行ったんです。
しかも3時ごろに帰って途中でミニストップへ行くと言う約束つきです。

8月は息子の誕生日月なのでいつもゲームなどをする子供のクラブにて 
お誕生日プレゼントを頂きました。歯磨きセットです。
その下の茶色いのはゲームに参加してもらったクマちゃんのパンチボール。
c0087305_1932191.jpg

そして、3時を過ぎてからミニストップへ向かおうとしていると何かざわざわしてる。
何?と思ってみてみると‘まんまちゃん’が!ジェスチャークイズしてます!

え~?なんでまんまちゃんが居るん?って不思議ではありましたが、とりあえず
行ってみると、息子が大喜びなんです。
まんまちゃんを知ってると言うよりも、可愛い~と^^;
ぬいぐるみの大好きな息子なのでまんまちゃんにも大興奮です。
そりゃ~ジェスチャークイズにも張り切って手を上げますよ~、参観日には手を
上げなくても、このジェスチャークイズには早々に手を上げてました。
c0087305_19323846.jpg

前の方で「はいっ!はいっ!」って跳びながら手を上げるので係りのお姉さんも
息子を当ててくれたんです。そして正解して‘まんまちゃんのハンカチ’を
貰いました~^^
c0087305_19325475.jpg

その後の撮影会も「写したい~」というので参加。
しかも1番に並んで写したんです。
c0087305_1933990.jpg

その後ミニストップに行ったんですが、ずっとテンション↑↑でした。
「今日は楽しかった~良い日やった~」(人´∀`).☆.。.:*・゚と
最高の御満悦~って感じの息子でした。
[PR]
by kirattone | 2007-08-05 19:32 | ともキラ日記

でお祭りがあったので

今日も隣の小学校でお祭りがあったので行ってきました。
c0087305_18452338.jpg

この前のお祭りの時と同じくチケット制で100円や50円のチケットがあった
のでそれを買い、息子に渡して後は放牧です。
息子はのっけからカキ氷に突入してました。

オープニングはこの前のお祭りにも参加していた中学の吹奏楽部。
その頃息子はジュースを飲んでた。カキ氷の次がジュース?普段ジュース飲まさない
からね~、飲みたいわけね~。

c0087305_18453810.jpg

その次はチアガールさんたちです。大学生?

c0087305_18455661.jpg

息子を発見すると今度は綿菓子にかじりついてました。
あんた食い気ばっかりでなんも観ないね。。。

その次はジャグリングをしてました。
c0087305_18461676.jpg

この二人の男の子(男性?)は京大の学生さんだそうです。
京大ってこういうことしてる子も居るんですね~。
しかも結構本格的というか、上手いです。時に失敗もするけど基本上手いです。
c0087305_18462734.jpg

そのころ息子はジャグリングしてるところの1番前でアイスキュウリをむさぼって
おりました。
c0087305_18465144.jpg

あんた、ホントに食ってばっか。。。
キュウリ好きの息子がアイスキュウリを見逃すわけが無いと思ったんですが、
体冷やす系のばかり食べてるからちょっとおなかを心配するよ、母は。

でもいっぱい食べてとっても楽しんだようで、「また行こうな^^」と笑顔。
また来年な~^^
[PR]
by kirattone | 2007-08-04 18:46 | ともキラ日記

映画を観る

今日は1日、映画を観るのが普段よりちょっと安くなるからと言う理由で
息子と映画に行きました。

そうですよ、「ポケモン」ですよ~。
「ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」だって。
なんのこっちゃ???

はっきり行って私まで観ること無いじゃん、独りで中に入って観てきて欲しいよ~。
でも席が何処かわからんかもだし、寂しいかもしれないから私も一緒に。。。
c0087305_19441552.jpg

ストーリーはありがちといえばありがちな子供向けのものです。
息子は怖くなかったっていったけど、小さい子は怖くないんかな?って感じです。

そして私が言えるのは‘ダークライ’が男前だって事くらいですね^^

c0087305_19442969.jpg

こういうときはちょっとした記念品がほしくなる私。シャーペンを買ってやりました。
左のカードは入り口でもらえたんです、私の分まであって同じのが2枚。
私のって。。。係員のお兄ちゃん親切なんだかどうなんだか。。。(--;
帰りには珍しくマクドナルドへ寄ってきたのでした~。
[PR]
by kirattone | 2007-08-01 19:44 | ともキラ日記


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧