シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆ~るい~のか~

       ある夜。なんの話の続きだったか歌いだしたのです、そう。
       
       息子「もっしもっしかっめよ~かぁ~めさ~んよ~」
       私 「せっかい~のう~ちで~お~まえ~ほど~。-----」

       そしたら息子も歌うんですが。。。

       息子「---どぉ~してそ~んな~にゆ~るい~のか~」
       私 Σ(゚Д゚;エッ!「ゆるいのか?!」
       息子「ん?ぬ~るい~のか~」
       私 Σ(゚Д゚;ハッ!「ぬるいのか?!」
       息子「え~?ふ~るい~のか~」
       私 Σ(゚Д゚;ギョッ!「古いんかい!」
       息子「え~?な~んやったか忘れた~」(∀`*ゞ)エヘヘ

       ‘ゆるい’とか‘ぬるい’とか‘古い’とか も~こんな歌くらい覚えとこうよ~
[PR]
by kirattone | 2007-05-31 18:32 | ともキラ日記

5月30日水曜のお手伝い

    昨日の夜に息子と二人で次の日の夕食を何にするか相談したところ、
    たまたま学校給食の献立表に‘セルフおにぎりにチャレンジ’というのがありました。
    
c0087305_18305513.jpg
  
     私 「そうや!たらこ買ってあるし、セルフおにぎりしてみる?」
     息子「うん、するする~。三角おにぎりしてみたいねん。」
        「お~そうなん。じゃあ明日は頑張って三角おにぎりしような~」
     息子「うん!」
     
c0087305_18311197.jpg

     具は‘梅、昆布、たらこ’です。
     
c0087305_18312077.jpg
 
     微妙に三角?
      
     息子「うん、美味!」
     私 Σ(゚Д゚ )「美味?そうか、よかったな~」
     息子「うん、まいう~」

     「美味」とか、「まいう~」とか(≧m≦)ププッ!

     夕食

     ・セルフおにぎり(梅、昆布、たらこ)
     ・ヨーグルト
[PR]
by kirattone | 2007-05-31 18:31 | ともキラ日記

5月29日火曜日のお手伝い

       
c0087305_1828567.jpg

       夕食

       ・ナポリタン(玉ねぎ、ウインナー、シメジ、ブロッコリーの茎)
       ・お味噌汁(ワカメ、玉ねぎ)
       ・ヨーグルト

  今日もお手伝いをしてもらおうと簡単なもの~って考え、ナポリタンにしました。
  と言っても今日は炒めてもらうだけです。
  材料は私が切って息子に炒めてもらいました。が、ゆっくりなので焦げそうでした。
  何回か私もフライパンを振り、ちゃっちゃと出来上がりです。

    息子「やっぱりナポリタンは美味しい~♪」と御満悦(´゚ c_,゚`)プッ
[PR]
by kirattone | 2007-05-31 18:29 | ともキラ日記

5月28日月曜の夕食手伝い

今日はお手伝いをしたい~とこの2~3日言ってたので、手伝ってもらいました。

       赤ピーマン刻み~^^
       
c0087305_18261921.jpg

c0087305_18263078.jpg
      
c0087305_18263967.jpg
 
       

刻んだ「炒める?」と聞くと「炒める炒める~♪」と言うので炒めてもらいました。
c0087305_1827545.jpg
      
       夕食

       ・雑穀ご飯
       ・お味噌汁(わかめ、えのき、ネギ)
       ・厚揚げの炒め物(厚揚げ、しめじ、赤ピーマン、そら豆)
       ・ヨーグルト

何故この何日かお手伝いに執着してたのかわからないんですが、久々に一緒に
クッキングです^^
[PR]
by kirattone | 2007-05-31 18:27 | ともキラ日記

川でデート

今日はmixiで知り合ったお友達とデートしてきました。
シングルママさんで、小1の息子さんがいる人です。

京都市でも北の方。その人の家の近くの川でデートです。
       
c0087305_157343.jpg

とっても綺麗な川で鮎や岩魚や色んな魚がいるらしく、釣り人もいました。
                  
もう水着で遊んでいる子供達もいたり、河原でBBQする人たちもいたり結構人気?
な場所でした。
息子達も川に入ってタニシをとってたり、カニをみつけたりして初めて逢ったとは
思えないほどに仲良く楽しんでおりました。(相性が良かったのかな?^^)
なんとタニシは86匹も掴まえていたんですよ~(・∀・|||)
       
c0087305_1571720.jpg
           
子供が遊んでいる間私とその人は色んなお話をして、私もためになることを聞いたと
思うし、(その人にはどうかわからんけどね。。。)これも何かのキッカケって言うか
転機の一部って感じです。

ま、何より子供が仲良く楽しく遊んで「また行きたいな~楽しかった。ホンマに楽し
かった~」と繰り返し言うほどに楽しんでくれたのがよかったです。
[PR]
by kirattone | 2007-05-28 01:57 | ともキラ日記

お風呂での話し

息子とお風呂に入ってたときの話です。

私が湯船に浸かっていると、身体を洗っていた息子は湯船を斜めに見て

   息子「こうやって見てたらホンマの温泉みたいやな~、深い温泉~。」
   私 「へ~そうか^^」
   息子「おばあちゃんと入ったらもっと深くなんねんで~」
   私 「何で?」
   息子「デッカイから」
   私 (´∀`*)ハハハ「そうか、デッカイしお湯が一杯になるんやな」
   息子「うん、ザッパーンって流れるねん。でもダイエットしたら大丈夫やな~^^」
   私 .∵・(゚ε゚ )ブッ!!「ハーッハハハハ。そうやなダイエットしたらな。
               でも、きっとしあらへんわ~^^」
   息子「つぼ踏みしたらいいのにな~」
   私 Σ(゚Д゚;)ハ?!「つぼ踏み?!そうか、そしたらおばあちゃんに教えたげ~」
   息子「あるし、知ってはんで~」
   私 「そうか、あるんか。ほなおばあちゃんの代わりにつぼ踏みしてあげ~」
   息子「え~!ボク嫌や~。だって痛いねん。
        柔らかいとこは痛くないぢ大丈夫やけど固いとこは痛いねん」
   私 「え?痛いのん?あんた小さいのに不健康やん。
        健康やったら痛くないねんで」
   息子「お母さんは?」
   私 「お母さん不健康やし痛いで^^」

つぼ踏みやらダイエットやら、意外と健康オタク?

   ※写真は息子の作った変形レゴ。ホントはショベルカー。
[PR]
by kirattone | 2007-05-25 19:00 | ともキラ日記

歯抜け

   夕食中。鶏のシソ巻きを齧った息子。
   グラグラだった歯が抜けました~!
   
c0087305_1830645.jpg
   
   グラグラの時におばあちゃんに言うと無理にでも抜かれるから内緒にしてたん
   ですが、今日やっと抜けました。抜けるまで結構長いことかかりました。
   いつも歯が抜けると何故か半泣きになる息子を~

   私 「よかったな~やっと抜けたな~。後で上にほりに行こうな。
           そしたらいい歯が生えてくるわ~。よかったな~」

   となだめる。 
   まだ残ってた鶏のシソ巻きを残してご馳走様。←ショックで食べられんの?
   外にでて上にほりにいきました。
   いい歯が生えますように^^
[PR]
by kirattone | 2007-05-24 18:30 | ともキラ日記

まだ早い

       休みの前の日。ミニストップでフロフロ食べようか~と約束したときの話。

       私 「今度の休みにフロフロ食べに行く~?」
       息子「うん!行く行く^^」
       私 「じゃあ今度の日曜はフロフロのはちみつレモンやな~♪」
       息子「はちみつレモンの横にあったやつ何?」
       私 「横?知らんな~見てへんかったわ~」
       息子「下のところが茶色いねん」
       私 「何やろ~な~。茶色やったらコーヒーかな?」
       息子「あ~、そうやわ~。コーヒーやわ~。ボクにはまだ早い。。。」
       私 Σ(゚Д゚ )!「そうか、そうやな。やっぱりはちみつレモンやな」
       息子「うん、そうやな。はちみつレモン食べよ」

       
       「ボクにはまだ早い」だって!(≧m≦)ププッ!
[PR]
by kirattone | 2007-05-23 18:06 | ともキラ日記

目覚ましの

   いつも日曜の7時からのヒーローシリーズを見る息子。
   普通なら7時のアラームで起きるのですが、今日は起きなかったので
   私が「はよ起きや~、恐竜のんはじまってんで~」と言うと息子がハッ!と飛び起き
   TVの方にフラフラしながらも駆け寄り、私に一言。

   息子「は~ビックリした~ゴメンごめん。耳は聞こえてんにゃけどな~目覚ましの
      音に気がつかへんかったわ~、ありがとうな~。」
       
   ですって。なんか6歳と思えない発言に笑えました^^
[PR]
by kirattone | 2007-05-20 07:25 | ともキラ日記

母の日

今日は母の日。でも保育園と違って小学校では母の日のプレゼントなんて
作らないし、もう貰うことも無いだろうと思ってたんです。が、しかし!
意外にも意外なところで頂くことになりました。

いつものトミカのところのキッズのコーナーで、今日は母の日のプレゼントを
作るということで貰いました。たまご!
c0087305_18315961.jpg
      
開けてビックリ
c0087305_1832141.jpg
      
カーネーションの花~(造花ですよ)わお~(人´∀`).。.:☆

プレゼントしてくれてありがとう。嬉しそうな息子が可愛いです^^
c0087305_1832304.jpg
                 
早めにトミカのところを切り上げてまたミニストップへ行き、息子はハロハロの
富良野メロン。私はフロフロのはちみつレモンを食べ、本屋さんで1時間ほど居座り
帰る途中で見つけたんです
c0087305_18325060.jpg
                 
つばめちゃんの赤ちゃんが孵ってます~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ.。・:*:・゚`☆
可愛いな~つばめの赤ちゃん。大きくなってまた帰っておいでね~。
[PR]
by kirattone | 2007-05-13 18:32 | ともキラ日記


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧