シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちなみに。。。

       船を作る~と紙を取り出し(前にめくったカレンダー)
       ハサミで紙をちょきちょきときり始めていました。
       
       息子「ぺったんこの船でいいねん」な~んて良いながら、想像を膨らませて。
       息子「ちなみに、人も作りま~す!」
       私 Σ(゚Д゚;)「ち、ちなみに?」
       息子「そう、ちなみに人をつくるんで~す」

       私は「ちなみに」に驚いたんですが、息子はそうは思ってなかったようです。
       どこで覚えたの「ちなみに。。。」ビックリしてしまったわ(・∀・|||)

       
[PR]
by kirattone | 2007-01-30 21:55 | ともキラ日記

孫悟飯

       今日も微熱なので、遊びに行くのはやめました。

       息子は最近ドラゴンボールが好きらしい。
       お菓子(チョコウエハース)でドラゴンボールのがあったので
       買ってあげると、中にカードが入っていました。
      
c0087305_12572049.jpg

       当たったのは‘孫悟飯’
       最近、塗り絵やお絵かきにはまっている息子はカレンダーの裏に
       ‘孫悟飯’描いておりました。
       コレまでは上手くかけないせいなのか、お絵かきや工作などに
       消極的だったけど、年長も中ごろ過ぎになってようやく目覚めたよう。
       見本を見ながら描く。ということを覚えたようです。
       ちょっと可愛い‘孫悟飯’の出来上がりです。
c0087305_12572814.jpg

[PR]
by kirattone | 2007-01-28 12:57 | ともキラ日記

お腹の風邪?

       木曜の夜中に息子はずっと眠れないような感じというか、
       寝返りを何度もし、「ウッウッ」と寝ぼけてるのか何なのか泣いてたり、
       何度も何度も朝までそんな状態だったからおかしいと思ったんですが、
       本人に聞いても「なんも無い」というし、「???」だった。

       でも、朝ごはんのときにカレーを出し「うんうん、食べる~」と意気込んで
       いたわりには食べないでモタモタ。
       (いつもなら振り向いたらもう無いくらいカレーは食べるのが早いのに。)
       そのうち変なゲップをしたから「吐きそうなん?しんどいの?」と何度も何度も
       問いただして、やっと「うん、吐きそう。」と告白。
       もーやっぱり!と思って熱を測ったら38.4度朝一からこんなに熱高いなん
       て駄目ジャン!保育園も休まないと、仕事も休まないと!と色々休みの連絡 
       入れて、病院にいき、「お腹の風邪かな~、最近流行ってるから」とのことで
       薬をもらって、寝かせ。冷やし。ご飯もおうどんや、梅粥。
       熱が高くてか、鼻血を出すこと1回。
       レモネードやポカリを飲ませ早く寝かせて今日は37.4度まで
       下がりました。 明日にはもっとよくなってるかも。

       いつものパターンなら鼻づまりから喉をやられ熱が出る。というパターンだか
       ら鼻が出たら即耳鼻科に行って、熱まで出ることが少なくなってた。
       こんな急な熱は久しぶり。
       いやはや、久しぶりにあせった^^;(かも?)
       
[PR]
by kirattone | 2007-01-27 17:35 | ともキラ日記

星に願いを

  昨日の昼間、突然息子が言うんです。
 
     息子「お星様にお願いとかしたいな~」
     私 「何を?」
     息子「ん~?お母さんが元気になりますようにとか。。。」
     私 「。。。ありがとう(´;ω;`)ウッ…」



ごめんな、ごめんな、元気ないお母さんでごめんな。。。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
[PR]
by kirattone | 2007-01-26 06:30 | ともキラ日記

雪だるまのパン

       雪だるまのパン

       実家にお泊りしたときに、明日食べるパンといって、どこかのパン屋で
       雪だるまのクリームパンを買って来た母。
       しかし、息子はカップラーメンが食べたくて、朝からカップラーメンを
       1つ全部平らげたそうです。
       そして雪だるまのパンは次の朝に。。。
       
       息子「可愛いな~、なんか食べるの可愛そうやな~」
       私 「そうやな~可愛い雪だるまさんやな~」
       息子「食べたら可愛そうやし、飾っとく?」
       私 Σ(・∀・|||)ゲッ!!「いや、それは無理やし!」
       息子「ん~、じゃ顔だけでも飾っとく?」
       私 「む、無理やって、腐るから(´∀`|||)」

       ようやく諦めて食べてくれたけど、びっくりしました。
       優しい気持ちは良いんだけど、パンは飾れないってd( ゚ε゚|||)
[PR]
by kirattone | 2007-01-18 07:58 | ともキラ日記

ランドセルが届きました

       ネットで注文していたランドセルが届きました。
              
c0087305_7442964.jpg

       息子の第二候補の色、マリンブルーで、とっても綺麗。
       母がお金を出してくれたので、実家に行って見せてきました。
       母も「うん、綺麗な青色やん、良い感じや」といってくれました。
       さ、春から小学校だね~、ちょっとドキドキ^^



       
[PR]
by kirattone | 2007-01-17 07:44 | ともキラ日記

出初式

       
c0087305_715534.jpg


       昨日は保育園から消防の出初式を見に行った息子。

       どんなだったか聞くのに苦労です。

       息子「ヘリコプターが来てた」
       私 「ヘリまで来てたん?何してはった?」
       息子「ん~火を消してはった」
       私 「ヘリはずっといた?」
       息子「ん~ん~火を消したら帰らはったで~」
       私 「そうか、他には消防車来てた?」
       息子「うん、一杯来てた。おうち消してはった」
       私 「どんなのが来た?」
       息子「大きいのとはしご車と小さいのも来てた。救急車も来てたで~」
       私 「救急車もいたん?何しはんの?」
       息子「おうちから人助けて救急車に運ばはった」
       私 「そうなん、助からはったんやな」
       息子「そうや~」

       てな感じの会話ですが。 
       なにぶん聞いてもなかなかその日の報告などをしない息子。
       私も小さいときからそういった日々の報告をしないタイプだったんです。
       いわゆる報告しないタイプが2人です。
       私が意識して聞かないと今日のことも何があったか一切分からない
       状態です。
       それではイカンとさすがに思う私。しかし、私も息子も報告しないタイプ
       なのでどこからどう掘るとどんどんお話が出てくるのか、掘り場所を見
       つけるのも苦労します。
       掘っても掘っても「ん~別に」って終わることもある。
       私と同じだからしょうがないとはいえ、苦労だ~。 

       写真は出初式でもらってきたようです。何故消防と風車か不明^^;
[PR]
by kirattone | 2007-01-12 07:02 | ともキラ日記

‘凧を作ろう’

       日曜はいつも通りに‘トミカのとこ’でした。
       そして、キッズクラブは‘凧を作ろう’というもので、ビニール製の凧に
       絵付けをするものでした。
       
c0087305_702683.jpg

       息子はやはり、‘クワガタ’と思ったら、‘カブト’だそうです。
       そしてとなりには‘カナブン’だそうです。

       実はこのカブトですが、目が片側によってるんですが、最近になって
       虫を横(斜め?)から見た図を描いているようです。
       観察の仕方も絵の描き方も色々変化というか、進化していくんだな~。
[PR]
by kirattone | 2007-01-10 07:00 | ともキラ日記

あけおめ

      
c0087305_5155781.jpg
 
      明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。

          旧年中は色々お世話になりました
             今年もよろしくお願いいたします。
  
       今年1年が素敵な年になりますよう 心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by kirattone | 2007-01-01 05:16 | ともキラ日記


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧