シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

年の瀬音楽会

       
c0087305_8501023.jpg
       昨日は終業式と年の瀬音楽会をした模様。

       年少さんや年中さんも集まって歌を歌ったり、楽器を演奏したりして
       音楽会をたのしんだようです。

       詳しく息子に聞いてもはっきりと答えが返ってこないので
       詳しいことは謎^^;
       ま、楽しかったと思います。
[PR]
by kirattone | 2006-12-29 08:50 | ともキラ日記

ハートを背負う男

      ハートを背負う男です。
      
c0087305_78634.jpg



       今日は実家にお泊りの息子。
       コレは以前、何してるのかな~?と思っていたら、どうやら寒かったようで、
       ハートで暖をとっていた模様。
       
       そんなんじゃあったかく無いだろう~^^;

       そして上からフリースも着せました。
[PR]
by kirattone | 2006-12-27 07:08 | ともキラ日記

ブッシュドノエル

       
       息子と一緒にブッシュドノエル作りました。

       息子にはいちごを刻んでもらい、ロールの中にクリームと一緒にちらし
       巻き込みました。
       
c0087305_2014929.jpg

       息子はイチゴを刻んでいるときに左の人差し指の先を少し負傷。
       でも、血も出てないし良かったです。
       コレでまた何か学んだはず~^^
       
c0087305_20142664.jpg

       中のクリームは白、外はチョコ。飾りはイチゴのみとシンプルですが
       久しぶりに作った手抜きだけどちゃんとケーキって感じです^^
  
       
c0087305_20144066.jpg

       夕食

       ・チキン+サラダ
       ・ブッシュドノエル
       ・ヨーグルト

       チキンは赤ワインにつけておいて、またしてもローズマリーで焼きました。
       今日はノエルがご飯のかわりです~^^
[PR]
by kirattone | 2006-12-25 20:14 | ともキラ日記

プレゼント

       
c0087305_7572318.jpg

       サンタさんからのプレゼントです。かっぱちゃんとケロリ小。
       息子「あ~~~かっぱちゃんや~かっぱちゃんや~~~~」
       ととっても嬉しそうにうっとりして皆を並べて遊んでます。

       私も大きいケロリをもらい(彼から)
       小さいケロリは私の大きいケロリと親子になってます。
       塗り絵は最近息子がはまってるので私から、
       お菓子は彼からです。
       この他にもおばあちゃんからももらう予定、良いな~子供って^^
[PR]
by kirattone | 2006-12-24 07:57 | ともキラ日記

クリスマス会

     保育園のクリスマス会、
       
       息子「年少さんのときはほんまにサンタさん来はったけど、去年はサンタさん
             先生がしてはったんやで~、今年はサンタさん来はるかな~?」
       私 「そうか~去年はサンタさん先生がしてはったんか、きっとサンタさん
             忙しいし、代わりにしてはったんやな~。今年はどうやろ~な~。」



     と、朝保育園に行くときに歩きながら二人で話してました。
     そして帰り。



       息子「今年もホンマのサンタさんやったで!多分ホンマのサンタさん。
             だって先生かわからんかったもん!ホンマのサンタさんや。」
       私 「そうか~、今年はホンマのサンタさんやったんか、良かったな~、
             色んな保育園に順番でまわってはるし、今年は順番が
               当たったんやな~きっと。」


       
c0087305_5563850.jpg

       今年は本物のサンタが保育園に来て皆に絵本をくれたのでした
[PR]
by kirattone | 2006-12-23 05:58 | ともキラ日記

まさお君が。。。

       
c0087305_18383159.jpg

       息子「あんな~、ポチタマのまさお君死んでしもてん」
       私 「そうなん、お星様になっちゃったな~」
       息子「可愛そう。。。かしこかったのに~。うっうっう~~~(;л;)」
       私 「大丈夫やで、お空で楽しくしてはるしな」
       息子 ひぃぃぃ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ん!!!!
               ひぃぃぃ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ん!!!!
       
       それ以降、私も涙が止まらなくなってしまい、息子を励ます言葉が
       出ませんでした。情けないです 。
       いつも息子に励ましてもらってるのに、こんなに泣いてる息子を
       励まし続けることが出来ず、一緒に泣いてしまって。。。



       でも、息子はある程度なくといつも通り「今日なんの夢見る?」と言い、
       「今日はまさお君の夢見ようか」っていうことになり、ゆっくりと眠った
       のです。
       不甲斐ない母でごめんよ。。。




       写真は小さい犬のぬいぐるみを並べて7つ子チャンといって
       寝かせてる所です。
[PR]
by kirattone | 2006-12-22 18:39 | ともキラ日記

ツリーを飾ろう

       昨日もトミカのとこです。

       ツリーを飾ろうと言うことで絵を描いてあるものに、色を塗ってそれを飾る。
       
c0087305_8044.jpg

       息子はポケモン?ピンク色を塗って飾り、そのあとクリスマスブーツの

       飴ちゃんの入ったのをもらいました。
[PR]
by kirattone | 2006-12-18 08:00 | ともキラ日記

サッカー大会本番


       今日はサッカー大会本番でした。

       どうやらジャンピング(体操教室のようなもの)をしている保育園ばかりが
       集まって3日間にわたって33の保育園&幼稚園がサッカーをしたようです。
      
c0087305_1922459.jpg

       今日は最終日で8つの保育園&幼稚園でした。
       何故か準備運動でアンパンマンやパンダさんやうさぎさんがいました。
     
c0087305_19221361.jpg

       試合は8人制で前半5分、後半5分。皆2試合ずつします。

       OH?DH?何かわらないけど二列目の真ん中がポジションだったようです。
       私はサッカーのルールなどをよく知らないので試合を観てる限りでは息子の
       ポジションって結構重要?なんて気がしました。
       息子、かなり頑張ってたし、上手くいってたときもありました。
       が、
       息子のチームは2戦とも負けでした。ですが、皆フーフーと汗かいて帰って
       きてとっても燃えてたようです。
      
c0087305_19223773.jpg

       観ていて楽しいのは皆もれなく空振りしたり、一人ゴケするんです。
       中には空振り過ぎて1回転するほど勢いのある子もいました。
       もちろん息子も空振りしたり、足が届いてなかったりと笑えました。
      
c0087305_19225498.jpg

       しかし、年長くらいになるともう男の子は走ってる姿がサマになってるし
       女の子はしぐさが女っぽくって可愛いです。

       家に帰ってからも「今日のサッカー楽しかった~」と御満悦でした。
[PR]
by kirattone | 2006-12-14 19:24 | ともキラ日記

サッカー

       
       最近は保育園ではサッカーとピアニカの練習ばかりです。
       サッカーは来週、各保育園対抗のサッカー大会があるのでそのためです。
       今日も近くの保育園に練習試合をしに行くらしですが、過去2回試合を
       いて、それは2回とも敗戦だったようです。
       今日はどうなんだろうな~。

       昨日はパープルサンガの人がサッカーを教えに保育園まで来られたよう
       ですが誰が来たのかは息子に聞いてもわかりませんでした^^;
       (名前聞いたけど覚えてないって)
       そして、サッカースクールの募集の冊子も皆に配られているようで持って
       帰って参りました。プロサッカー選手も営業が大変ですな。。。
[PR]
by kirattone | 2006-12-08 07:10 | ともキラ日記

星べそ君

c0087305_19532935.jpg
       
       ある保育園からのお迎えの帰り道での息子とのお話。

       息子「今日のおやつは~~~~さぁ~なぁぁんだ~?」
       私 「え~何やろうな~」
       息子「今日はなんと~お星様のおせんべいでした~~~^^」
       私 「ああ、あの可愛いお星様のかたちのんね~」
       息子「そうやで~、星べそ君っていうねんで~」
       私 「え!名前あったん?そう、星べそ君っていうんや」
       息子「星べそ君ほかにも一杯居はるかな~?」
       私 「そうやな~、お空に一杯居はるんちゃう?」
       息子「うん、お母さんや、お姉さんや、普通のんやらいはるんやな~」 
       私 「そうやな~、お友達のお星様とかな~」
       息子「アイドルも居るんやで!」
       私 Σ(゚Д゚;)エエッ!!!
       私 「ア、アイドルも居るん?」
       息子「うん、そうやで~、アイドルも居る」

       いったいどこで‘アイドル’なんて言葉を知って使ってるんだろう?
       私がアイドルって何か知ってる?と聞くと息子は「え~っと歌とかする人?」
       「女の子かな~?」って一応はわかっているみたい。
       しかし、お星様でアイドルが居るとはびっくりしました^^;
[PR]
by kirattone | 2006-12-04 19:53 | ともキラ日記


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧