シングルママ&息子の日記
by kirattone

<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ギター

c0087305_1965130.jpg

今日もトミカに行ってきました。
今日は「ポンポンボールゲーム」というのをして、またギターを貰いました。
前回はブルー、今回は白。
「今日は白にしたんや?」と聞くと「うん、カッコイイと思ったし」と息子。
へぇーそうなん(^.^)カッコイイんや~。

夕食

カツカレー
ヨーグルト

昼は目玉焼きカレーにして、夜はカツカレーにしてやった。
でも喜んで平らげた息子です。
[PR]
by kirattone | 2006-11-26 19:06 | ともキラ日記

戸外遊びでした。

c0087305_17422811.jpg

今日は寒いなか、戸外遊びでした。
土曜なので子供が少ない為年少も年中も一緒に遊びます。

夕食

雑穀米ご飯
お味噌汁(わかめ、玉子)
サバの味噌煮
きざみあらめ煮
ほうれん草とエリンギの炒め物
ヨーグルト

今日はパソコンが修理から返ってきてセットアップしているのですが時間かかって嫌気が…(-_-;)
[PR]
by kirattone | 2006-11-25 17:42 | ともキラ日記

サッカー

c0087305_17381713.jpg

今日は金曜て体操教室がありサッカーです。12月のサッカー大会が近いので楽しみです。
夕食

海鮮巻き寿司
わかめのお吸い物
干し大根とプチトマトのサラダ
ヨーグルト

今日はちょっと収入があったので久しぶりにお寿司を息子に買ってきました。
食べに行かないとこが貧乏人ですな(-_-;)
[PR]
by kirattone | 2006-11-24 17:38 | ともキラ日記

区民祭やら

c0087305_18401476.jpg

c0087305_18401424.jpg

c0087305_18401465.jpg

今日は区民祭りがありました。
年に一度毎年あるので息子は慣れてしまったのかあまり嬉しそうでもありませんでした。
それでもボーイスカウトが出店している木の輪切りにしたものに絵を描いてキーホルダーにするのと、おもちゃが置いてあり自由に遊べる所だけは行きました。
私は息子の長袖二枚と長ズボン一枚を\150円で買い、お昼になったので家に帰って昼食をとってからまたトミカにいきました。
そして私も今日は少し楽しみました。
何がと言うと、ガチャガチャをしたのです。男前豆腐のマグネット!こんなのが出てると知らなかったので嬉しかったです(^^)

帰りにコンビニで新発売のチロルも買いました。

夕食

クリームシチュー
ヨーグルト

うちはクリームシチューもご飯にかけたりします。昨日のポトフを変化させたのです。
シチューの素がなかったので朝からホワイトソースを作り夕食にそなえました。
[PR]
by kirattone | 2006-11-23 18:40 | ともキラ日記

身体測定

c0087305_1737163.jpg

c0087305_17371684.jpg

今日は入学前の身体測定がありました。
現在五年生の子供達が今度の新入生を一人か二人引き連れ身体測定に順番に連れて行ってくれました。
親はその間通学路や学童の事を聞きながら子供が戻って来るのを待ちます。
どこも異常無しでよかったです(^^)

夕食

雑穀米ご飯
ポトフ?
ヨーグルト

圧力鍋でポトフもどきを作りました。
コンソメ味でじゃが芋や手羽元等を煮たんですが、沢山を一気に煮たので明日は同じ具で味が変わって登場する予定です。
計画的手抜き犯行です(^_^;)
温まるのを食べさせないと寒がりな息子は暖をとっております。
[PR]
by kirattone | 2006-11-22 17:37 | ともキラ日記

製作ばっか

c0087305_18181086.jpg

今日も製作をしたらしいですが、飛行機や宇宙船の続きで息子は汽車らしいです。何日もかかるとは大物かな。
夕食

雑穀米ご飯
お味噌汁(わかめ、おあげ、しめじ)
サバの味噌煮
きざみあらめ煮
うす切り大根とトマトのサラダ
ヨーグルト

うす切り大根とは千切り大根ね薄いバージョンで乾燥してるのを戻して使います。
私も初めて使ったのですが「シャキシャキして美味しい」と息子に好評です。良かった(^^)
[PR]
by kirattone | 2006-11-20 18:18 | ともキラ日記

ビンゴ

c0087305_18341327.jpg

c0087305_18341475.jpg

今日はまたトミカの所に行きました。
今日はお誕生日会があり、ビンゴゲームでした。息子はまた早々とビンゴになり、小さいけどゲンも付いててスイッチを押すと音楽も鳴るギターを貰いました。
家に帰ってきてから奏でまくっております(^_^;)

夕食

しめじカレー
サラダ(レタス、プチトマト、うずら玉子)
ヨーグルト
です。いつもながら手抜きです。(-_-;)
[PR]
by kirattone | 2006-11-19 18:34 | ともキラ日記

展示されてた絵

c0087305_174437.jpg

c0087305_174432.jpg

今日はある大学に展示されてた息子の絵を見に行きました。
お話の絵を描いたもので「ぼくも一緒に遊びたいな~」と言いながら描いたとコメントが書いてありました。
でも本人は絵を見るまで描いた事も忘れていたようです。

夕食

豚丼
お味噌汁(わかめ、椎茸、ネギ)
ヨーグルト

何となく最近豚肉を料理してない気がしたので簡単に豚丼です。
焼肉丼の時「おかわりある?」と聞かれたけどなかったので今回は多めに作ったら多すぎた気がします(^_^;)
[PR]
by kirattone | 2006-11-18 17:44 | ともキラ日記

懇談

c0087305_18113355.jpg

今日は個人懇談でした。思った通り先生の話を聞いてない事かよくあるみたいです。
去年も今年も息子には「人の話をちゃんと聞きなさい」と言ってるのにどうにも直ってないです。悩みの種~(>_<)

夕食

麦ご飯
お味噌汁(わかめ、えのき)
スパニッシュオムレツ
ヨーグルト

昨日テレビで子供がスパニッシュオムレツを作ってたので、うちも今日してみました。
玉子料理が好きみたいなので喜ぶます。
[PR]
by kirattone | 2006-11-17 18:11 | ともキラ日記

勝負

c0087305_17381166.jpg

今日はサッカーの日。皆でチームに分かれて`勝負´をしたそうです。`試合´でなく`勝負´って言い方が面白かったです。

夕食

雑穀米ご飯
お味噌汁(わかめ、えのき、おあげ、小花麩)
スコッチエッグ+スパサラ+ミニトマト+レタス

お弁当に登場したスコッチエッグが再来です。何か体がなまってるのか、しんどいです(+_+)
[PR]
by kirattone | 2006-11-16 17:38 | ともキラ日記


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧