シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

参観日

今日は参観日でした。
2時間目と3時間目で、2時間目はプール、3時間目は生活の時間。
c0087305_1291898.jpg

プールの参観は初めてです。ウエストくらいまでの水で、顔をつけてキックの練習?
や、洗濯機をしたり、宝探しをしてました。
息子は未だに水の中で目を開けられないんです。今日の宝探しも足で探り探りして
プールの端まで足で引き連れていって壁伝いに上に上げてたりしてたんですが、やはり
そんなことしてても取れないので、最後まで残ってしまい、先生に顔をつけて取る様に
言われて要約取れたようですが、水の中で目を開けてたか、手探りだったかは謎です。
予想では手探りでしょう。。。_| ̄|○ il||li

2~3時間目の間は中間休みがあるので、お友達と溝に行き、水の流れてる所で遊んでました。
c0087305_1293713.jpg

こっそり行って見つからないように写真を撮ったので何をしてたのかは謎~^^;

中庭に子供達が植えている野菜があるんですが、超ビックなきゅうり君を発見!!!
c0087305_1295794.jpg

へちまのごとく大きくなってます。
3~4年くらいの男の子が「これもう採らなあかんのちゃう?」って傍の女の子に言ってた
けど、ホントは採らなあかん時期はとっくに越してるよ~(´∀`||;

3時間目は生活で「町たんけん」で色々なお店を探検してきたレポートの発表です。
息子は3人で和菓子屋さんに行き、くずもちの作り方やどんな商品があるかや、働いている
人たちが何をしているかを発表してました。
       
息子ですか?ん~声小さい。男の子だからもっと大きい声で発表してほしかったです。
まあ、恥ずかしいかもしれないし、しょうがないっちゃ~しょうがないですね。

教室の後ろには子供達の作った風鈴がありました。
c0087305_12102046.jpg
                 
真ん中のが息子ので、息子はテントウ虫って言ってました。
持って帰ったら飾ろう(´∀`*)ウフフ
c0087305_12103266.jpg
                 
それと教室の横に自分の夢を書いたのも貼ってありました。
息子の夢がなんだろうって思ったら「大工さんになる夢」ですって。
あんた~、私の血を引いてるのね~(´゚ c_,゚`)プッ
[PR]
by kirattone | 2008-07-02 12:10 | ともキラ日記
<< 琵琶湖にて 釣りとキャンプ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧