シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キャンプ再び~

月曜は運動会の代休だったので、日曜と、月曜は学校がお休み。

ではでは、デジカメ持ってリベンジだ~!とキャンプに行ってきました。

週間天気予報では日曜も月曜も雨。。。

でも日曜の朝になると夜中から降っていた雨もやみ、とってもいい天気になったんです。
c0087305_917166.jpg

ビックリするくらいの晴れ間にウキウキしながら、この前のキャンプ場よりもっと
上流のほうにあるキャンプ場に行きました。
c0087305_9172844.jpg
        
うふふ~やっぱり川が綺麗なんです。景色も和風で素敵です。
c0087305_9174110.jpg
        
川の中がこんなに透けて見えるほどの綺麗な水。
        
テントはドーム状になる最近の簡単に建てられるタイプ。私一人でもOKです。
息子にもペグを打つのを手伝ってもらったりしました。
c0087305_9175455.jpg
        

そして川に遊びに行って生き物を見つけたり、バトミントンをしたりした後に夕食の用意。
黒米を使ったご飯でカレーを食べると美味しいと教えていただいたので、黒米ご飯カレー
を作りました。一緒に麦も入れたのでより一層ご飯が粒々っとしてました。
c0087305_9181183.jpg
        
そして、今回は燻製も作りましたよ~^^
c0087305_9182642.jpg
        
写真のは‘ししゃも、ハタハタ、ささみ’です。他にも鯖とゆで卵をしました。

いまいちだったのはゆで卵かな~(´∀`||;
でも、ししゃももハタハタもすっごく美味しかったんですよ^^



夜中から朝方にかけては雨が降っていて、今日は雨かな~?って思ったんですが、
8時ごろになると雨もやみ、また川へ遊びに行きました。

水の中にイモリを発見し、息子に教えると網で取ってから手で尻尾をつかんでました。
息子がイモリとかをつかめるとは知らなかったので驚きでした。
他にも2cmくらいのイワナの赤ちゃんや、おたまじゃくしもいました。

息子「自然ってすごいな~」
私 Σ(゚Д゚!「そうやな~」

なんだかこんな言葉が息子から自然に出るとは思わなかったのでちょっとビックリしましたが
とっても良い経験だったんだと嬉しくなりました。
ドンドン自然と触れ合ってもらいたいです^^
[PR]
by kirattone | 2008-06-11 09:18 | ともキラ日記
<< きゅうり収穫 6月7日運動会 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧