シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5月26日潮干狩り

昨日は朝から雨、雨、雨。。。

ほんとに雨がやまなかったらサファリにでも行こうということになってたんですが、
行く道々でもパラパラ降っては止んでを繰り返し、晴れ間があるときも。

でも、息子はとってもとっても潮干狩りがしたくって楽しみにしてたので、
もし、ちょっとの雨くらいなら潮干狩りにしようということになりました。

しかし、潮が引くのが夕方から夜にかけてなのでそれまで時間が4時間くらいあり、
その間にお昼ご飯としてBBQをしたり、バトミントンをしたり、フリスビーをしたりと
息子も汗だくになって遊んでいました。
c0087305_15521486.jpg
        

3時を過ぎるとすでに海に入って貝を探す人たちもいるし、私たちも行こうというとに。
c0087305_15523845.jpg
        
私は人生二度目の潮干狩り。1度目は0個でした。
しかし今度はか~なりいっぱい取れました。息子も最初はかなりどうしたらいいのかなって
感じだったのですが、貝のいる場所には何個も集まって居たりするので楽しんで掘り
進んで沢山の貝を採りました。
c0087305_15525629.jpg
        

皆夢中で貝を採り、気がついたら6時半くらいだったかな?もう人も少なくなり、夕焼けが
輝くころになってました。
帰りに足の砂を洗うところで、海と山の風景画綺麗だったのでパシャ!です^^
c0087305_15533019.jpg
      
息子初の潮干狩りは、とっても楽しい1日になりました^^
[PR]
by kirattone | 2008-06-02 15:54 | ともキラ日記
<< 5月31日からのキャンプ レゴ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧