シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭訪問

昨日は4時半から家庭訪問でした。
先生は1年のときの先生と同じ、ベテランで良い先生なんです。

問題というか、今後のテーマというか。
息子は自分が困っていてもそれを言えないことが多いんです。
隣の子に聞くとか、先生に聞くとか、何かわからない事などがあったら「これがわからない」
と、聞いたりすればいいのに聞けないんです。
何が分からないかを表現することが難しいのかもしれないんですが、こちらが何がわからない?
どの辺りが、どんな風にわからない?と促してもなかなか答えないんです。

どうやら学校でもちょくちょくあるらしく、私がそういうと先生も「ああ、分かります
わかります。固まってしまわはるんですよね~。」と同じ意見でした。

遊びから帰ってきた息子にもそのことを出来るようにするのが「今後の目標やで~」と
言うと苦笑いでした。
                  
後は、スポーツをどんなのでもいいから習わせてみるのはどうかというものでした。
私も水泳教室やサッカーなどどうだろう?って思いつつ、本人がやる気があまり無い
ようなので、習わせても駄目だろうか~?なんて悩んでいる最中だったので、丁度良かった
感じです。
先生は「まだ小さいうちなのでまずは習わせてみて合うかどうか試すのもいいですよ」
とのことでした。
確かに習ってみたら楽しかったって事もあるだろうし、そのほうが良いかな~なんて
思った次第です。

ほかは特に問題なくすごしているようなので良かったです^^
[PR]
by kirattone | 2008-05-15 08:49 | ともキラ日記
<< 赤と青 母の日は >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧