シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんて鳥?

昨日、息子を病院に連れて行った帰り、二人で歩いてたら花の蜜を吸う鳥さん発見!
c0087305_8164583.jpg

なんていう鳥だろう?全体にグレーでオカメインコくらいの大きさかな~?
枝にとまって美味しそうに花の蜜を吸っておりました。
デジカメなんて持ち歩いてないから携帯で撮ってみたけど何度やっても上手く撮れません。


   息子「ん~なんていう鳥やったかな~」
   私 「なんやろう、ムクドリとかかな~???わからん」
   息子「えっとな~。ハチドリ!」
   私 「( ゚Д゚)ノナンデヤネン!!!ハチドリあんなデカないし、しかも枝に止まってるヤン」
   息子「そっか~、じゃあ何かわからん」


息子は花の蜜を吸う=ハチドリしかいない。
だったようですが、TVや本でしか見たこと無いからリアルな大きさまでは解らなかった
ようでした。
これからはちょっとデジカメを持ち歩くと色んな野鳥も撮れる季節かもしれませんね。
[PR]
by kirattone | 2008-03-27 08:16 | ともキラ日記
<< 家族性高コレステロール血症 ドラえもんが来たんです >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧