シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バイトとかして~

最近、私達の住んでる付近でぶっそうなことがおき続けてます。
                                
去年には郵便局強盗未遂+コンビニ強盗があり、郵便局の方はまだ犯人が捕まったと
言う話が無い状態です。

そして、先週また別の郵便局強盗があったばかりで、子供達は集団下校をしてました。
でも今週からは集団下校も無く普通に下校することになってたというのに、
ま~たしてもスーパーの強盗未遂があり今日も集団下校をすることになりました。
                        
そして、息子に確かめようと息子に話しかけました。。。

私 「今日は集団下校やった?」
息子「うん、そうやで~。どっかのお店に強盗がはいったんやって」
私 「そうか、やっぱり集団下校やったんやな。。。」
息子「そ~。そんなら~、バイトとかして~お金貯めたら良いやんな~^^」

息子よ、あんた~もっともだよ!ホントだよ。よく言った!えらい!
働きもせず金貰おうなんて~ムシが良すぎるんだよ!
ていうか、そんなことで犯罪者のレッテルなんて高くつくと思いなさいよ。
親兄弟に迷惑かかるどころか、自分の人生なげてんじゃないわよ。
        
息子が普通の考えを持っていてくれているようなのでちょっと安心しました。
[PR]
by kirattone | 2008-03-11 05:50 | ともキラ日記
<< 「ギリギリやン!」 作ったものです >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧