シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

別格?

昨日のことです。

息子とはよく給食の話などもするんですが、昨日はニシンの煮つけやいものこ汁など
和食だったんです。
ニシンが美味しかったとか、「ヨーグルトが普通のじゃなかった何と思う」など
色々お話します。
そして、いものこ汁の話になったんですが。。。

  私 「いものこ汁も美味しかった?」
  息子「美味しかったで」
  私 「お芋が入ってたん?」
  息子「うん、丸いのんが個入ってた」
  私 「そう、3つも入ってたんや~」
  息子「うん。それで~後は、具とキノコ!」
  私心の声(Σ(゚Д゚;)アラマッ!具とキノコって!キノコも具やろ?!他の具材一まとめ
               やのにキノコだけ別格かい!( ゚Д゚)ノナンデヤネン!!!)

具と一まとめされたものは[お揚げ、人参、牛蒡]達でした。
「キノコ」と別格に扱われたのは[しめじ]君でした。
あわれな‘具’達です( ´・ω・`)
[PR]
by kirattone | 2008-02-15 09:16 | ともキラ日記
<< 作ったものです ラッキーアイテム >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧