シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かるたを作る

息子がなにやらお絵かきをしているな~と思っていたんです。
そしたら、「かるた作ってン」と言います。
「ん?かるたを作る?」って思って見てみると~・・・

「お」「て」「く」の3つのカルタが出来てます。

「お」正月おしるこ甘い美味しいね
c0087305_7383845.jpg
 
          
「て」ぶくろをするとあったかい
c0087305_7384654.jpg
           

「く」リスマスプレゼントいっぱいもらおう
c0087305_7385447.jpg
           

というものでした。
これをみて「お?ちゃんと句っぽくなってるじゃん!なんでこんなん出来るン?」
って思ったんです。実は国語の本に考え方、書きかたなどを書いてありました。
ちょうどその授業を受けている時期だったようです。
国語の本を丸写ししたのでなく、ちゃんと自分で考えた句だったようで1年生だし
上出来と言えるかもです^^

ちなみにこの写真はその時撮ったけどデジカメはまだ調子悪いので今日にも
修理か交換してもらってきます。保障期間内だし、仕事にも必要なので^^
[PR]
by kirattone | 2007-12-28 07:38 | ともキラ日記
<< おし~! クリスマスプレゼント >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧