シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

区民まつりに行ってきました

朝から小雨がパラついたり晴れたりと変な天気だったのですが、
区民まつりに行ってきました。
c0087305_1320051.jpg

毎年恒例になってて今年で何回行っただろう?4回目かな?

でも息子は現地に着くまで憶えてませんでした。

子供の遊ぶところとかもあったり、クイズに応えただけで、粗品がもらえる
コーナーなどもあり、フリーマーケットもあり、色んな出し物もありで
結構な賑わいになります。

毎年息子がするのはちょっとした遊び場と
c0087305_132020100.jpg
    
ボーイスカウトがやってる出し物です。
去年は確か木の幹をスライスしたものに絵を描いてキーホルダーだったかな。

今年は落ち葉をしおりにするものがあり、珍しく私も作ってみました。
左が息子の、右が私の作品です。
c0087305_13203276.jpg
    
他にはちらしを使って紙で鉄砲を折るものと、紙と竹串で竹とんぼを作ることでした。
c0087305_13204876.jpg
    
てっぽうの折り方はボーイスカウトのお兄ちゃんが一緒にやってくれます。
竹とんぼは絵付けしたらおじさんが串に通してホッチキスで止めてくれました。


息子「ああ~いっぱい作っていっぱい遊んだ~」

と2時間弱でしたが満喫してくれました。
[PR]
by kirattone | 2007-11-23 13:20 | ともキラ日記
<< 月を食べよう リラックマ居た! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧