シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ババ抜き

土曜からなんだかババ抜きに凝ってる息子。

今日も朝から何度も何度も繰り返しババ抜きをしておりまして、今はちょっと
ポケモンをみているので休憩です。
でも、この後も続きそうです。。。

負けず嫌いの息子は自分が負けるともの凄く悔しがります。
自分がババを持ってる状態で2枚のカード、私が1枚のカードになり、息子が
取らないといけない(自分が取り且つ手元にジョーカーが残り負ける状態)
になると、
 
    息子「(人´∀`)えへへ~ボクばば持ってへんで~。違うちがう」

と言って誤魔化し、ジョーカーをもう1枚のカードの下にして隠し

    息子「ほら、ないやろ~?(人´∀`)」

と言って見せます。(( ゚Д゚)ノナンデヤネン!!!そのカードの下にあるし!)

どうしても負けたくないようです。ズルっ子です。  
私にはそこまでの負けん気が無いので不思議なくらいです。
でも、こういう気持ちが向上心を呼ぶんだろうな~って思います。
[PR]
by kirattone | 2007-11-19 16:36 | ともキラ日記
<< リラックマ居た! なんていう名前のゲームでしょ? >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧