シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

学芸会でした。

今日は学芸会でした。

昨日の今日なのでホントに嫌な気持ちで学芸会を観にいきました。
息子はどんな気持ちだったんだろう。。。

1年生の出し物は最初なのでそれだけ観て帰ってきました。

 「ききゅうにのって 世界にいこう」という探検隊が世界を回るお話です。

とりまとめて言いますと世界には色々な国があり言葉も見た目もさまざまだけど
皆友達、みんな仲良くしようというお話です。

虐め問題もさることながら、同じクラスにもお母さんがロシアの方っていう子が
いるし、他の学年にもそういう子がたくさん居ます。
見た目だ~髪の色だ~なんだかんだと言うことに捕らわれることなく世界中仲良く
していきましょうと言うテーマらしいです。
先生は壮大なテーマなんですとおっしゃってました。確かにそうですね。
学校だけでなく世界情勢的にもいえることですものね。

さて、息子はロシアの子供をしたんですが、体育館の後ろに立って観てた私。
夜間ようにしてデジカメで撮ってもこんな感じでブレブレになるので
c0087305_12505722.jpg
   
今度は夜間じゃなく手ブレ防止にして撮ったら今度は暗い。。。
しかもみんなの目が光ってる!!!
c0087305_1251968.jpg
  
結局ちゃんとしたのは1枚も撮れずに終わりました。

息子もセリフを言ったのですが、ちゃんと体育館の後ろに居る私にまで聞こえ
練習の成果が出ていたようでよかったです。
でも、恥ずかしいのか踊りはイマイチ。。。^^;
[PR]
by kirattone | 2007-11-07 12:51 | ともキラ日記
<< なんていう名前のゲームでしょ? 事件がありました。。。 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧