シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

歯抜けなの

いや~長いこと持たせてましたわ、わが息子。

上の前歯がグラグラになってからどれだけの間ほっておいたんだろう。

「勝手に抜けるまでほっとくねん。。。」と言って怖がって抜こうとしなかった。

でも「飲み込んだらどうすんの!」と言って糸でくくってやり、
「自分で引っ張ってみる?」と言うと意外と自分でやってみると言い、
引っ張るんですがやはり怖いから抜けない。

私が‘ピッ’ってしたらすぐにポロ!血も少しだけ。
c0087305_18413420.jpg

口をゆすいで歯を下にほうり投げたあと、息子の歯の跡を見たらなんとすでに
永久歯が生えてきてて白いのがチョコッと見えてるし!

私 「あんた長いこと置いとき過ぎやで~もう次の生えてるやン」
息子「ほんまやな~。ふふふ、置いとき過ぎたな~^^」

10月31日、11月1日と1日1本2日に渡って抜いた前歯。
無いと音読するにもしゃべるにもちょっと変な感じ。
しかも笑わせたら隙間からなんか飛んできましたから~!ォオー!!(゚д゚屮)屮
[PR]
by kirattone | 2007-11-03 18:41 | ともキラ日記
<< 事件がありました。。。 ハロウィンの仮装 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧