シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋祭りだったの

昨日晴れて良い天気の中いろんなところで秋祭りが開催されました。
c0087305_5592073.jpg

いつもいく神社のは結構大掛かりで、お稚児さんも出ます。
男女で衣装がちょっと違うのを始めて知った^^;
c0087305_5593714.jpg

10時からお神輿の練り歩きが始りそれに沢山の子供達と付き添いの親が
付いて歩きます。
子供だけで(赤ちゃんを含め)120人居たようです。すご!
c0087305_5595376.jpg

家の近所は山がとても近く、その家のほうも氏子さんだったりするので、かなり
急な山の方の家々の近所も練り歩きます。登ったり降りたりするけれど10時から
12時ごろまでの間に10回休憩が入ったようで、おやつも10個ゲットです。
         (途中で食べてるのが2つあります)

お昼にはおにぎり1つと玉子焼きやウインナーなどをもらえるので、それを食べて
今回は帰ってきました。
何故って?そのあとまたトミカのところに行くからです。
でもお昼がおにぎり1つで足りるわけの無い息子のために準備し、焼いた焼き芋を
食べさせて
c0087305_602096.jpg

「ホクホクでおいし~、ああ、お芋づくし~(人´∀`)」と芋兄ちゃんは至福の
時を過ごしてからトミカへGO!
5時には帰って来ましたが、私が疲れたかも^^;
[PR]
by kirattone | 2007-10-22 06:00 | ともキラ日記
<< ハロウィンの仮装 またきのこ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧