シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

柿とかきたま汁

今日は1学期の終業式です。(2学期制だから)
通知表を貰って、その後授業を3時間してから火曜日まで秋休みになります。

何を思ったのか、今日は学校が無いと勘違いしてたようで体育の用意もしてません。
「今日は通知表貰って体育、算数、国語してから給食食べて、それから休みやで」
と説明してようやく判ってくれたようです。朝だから寝ぼけてるのかな~?

今日の給食に‘かきたま汁’‘柿’が出るのですが。。。

息子「柿ってどうやって入ってんじゃろうな~」
私 「え?どうやってって、かきたま汁に何が入ってると思ってるン?」
息子「ん?柿がまるごとかな?」
私 Σ(゚Д゚;エーッ!
   「なんでやねん!かきたま汁に柿入っててどうすんねんな
    かきたまって言うのは玉子が溶いて=かいてあるから‘かきたま’
    やねん。柿なんて入ってへんって!柿は別にフルーツとして出るの」
息子「なんや~柿が丸ごとボーンって入ってると思ったわ~(´∀`*)」
私 「そんな汁嫌やン(--;」


ってことで誤解も解けたのでよかったのですが、朝からぶっ飛ばし発想でした。
[PR]
by kirattone | 2007-10-05 07:10 | ともキラ日記
<< 今日は区民運動会でした。 箱入り息子 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧