シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気づいたこと

最近気づいたんです。

休みの日、お出かけする時に駅まで歩いたりするんですが、その時息子と私は手を
つないで歩きます。
当然息子は道の一番外側で私は車が走る側になるように手をつないでるんです。

この辺りは道が狭い。車1台と人が歩いたら一杯いっぱいっていうくらいの道が多い。
そして家の近くのトンネルも(道は一方通行)そういう狭いトンネル。

そこで後ろから車が来たのに気づいた息子、私の手を自分の方へ引っ張って道の端へ
寄るようにするんです。
それがグイっとでなくちょっとクイッとくらいなので、気のせいか???って思って
たのですが、今日のお出かけで歩いてた時も後ろから車が来るとその度に私の手を
クイッと引くんです、自分の方側へ。。。

なんかちょっとビックリしました。
小1なのに、私もまだそんなに年老いてるわけじゃないのに、気遣ってもらって。。。

おばあちゃんになったら大事にしてもらえそうな、そんな気がしました。
[PR]
by kirattone | 2007-09-24 18:33 | ともキラ日記
<< 芋ほりほり またまたメッセージ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧