シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カブトムシの家

今日はカブトムシの家に行ってきました。

このまえプールに行った後探しに行ったりしたんですが、夕方と言えどそんなに
うろうろしてるものでもないので見ることすら出来なかったんです。
今日は科学センターにあるカブトムシの家というところで1日3回各20分間の
公開があるということで、それを知ってからと言うもの息子は行きたくって
しょうがなかったんで、ちょっくら行ってきました。
c0087305_1944027.jpg

時間がちょっと早くについたのでカブトムシの家を見る前にちょっとセンター内を
見て回りました。

色々なものがあるので楽しく過ごせます。
c0087305_19441193.jpg

c0087305_19442441.jpg

そして、ついにカブトムシの家に~^^
c0087305_19443585.jpg

小さな小屋なんですが、沢山です。沢山居ます。
私が息子の手に乗せてみたところです。
c0087305_1944461.jpg


息子はやっぱり‘戦い’をさせたいようで、わざと2匹を向かい合わせにして
c0087305_19445883.jpg

戦わせるんです。
c0087305_1945873.jpg


息子「あんな~やっぱりすぐに戦うねん!」
私心の声(そりゃ、あんたがけしかけてるんやもん。。。)


いや~ホント沢山居ました。多分1種類だけど大小さまざまなカブト達で
息子も他の子たちもとっても満足してました。

1つだけ失敗が。。。蚊も多くて虫除けしてなかったので刺されまくりでした。

       
[PR]
by kirattone | 2007-07-29 19:45 | ともキラ日記
<< 映画を観る 夏休みの工作 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧