シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏休みの工作

息子の夏休みの宿題に、‘工作’というのがありました。


息子に何作る?って聞いても‘工作’自体を理解してませんでした。。。

息子「えっと~、キュウリの~なんかな~足とかつけるねん、つまようじで?
          ナスとかのんもあるねん。TVでやってはった。あれ作りたい!」
       
私 Σ(゚Д゚;エーッ!
   「そ!それは!お盆の時に作るやつやン!それはお盆に御先祖様が乗らはるん、
    そんなん、工作で学校に持っていくもんちゃうねん!」

息子「え~。そ~お~?じゃあトマト!」

(私、心の声Σ(・∀・|||)なんで野菜から離れへんのンそりゃ~トマトも作るもん
 やけど、作るの意味がちゃうね~ん!)

私 「あんな、何かの道具とか作りぃな。使えるもの。貯金箱とかペンたてとか
          なんか使うものよ~、使えるもの。入れ物とか。」

息子 ( ゚ε゚ ??? 「ン~~~??????。。。。」

私 「じゃあおもちゃ入れるものとか作ったら?片付けんと置いてるものを入れとく
   ものとかさ。籠かなんか買ってそれに紙粘土かなんかで飾り付けしたら?」

息子「ん~そうする」


なんだか、説明が上手く出来なくて私が提案したものを作るような形になって
しまったけど、ま、キュウリやナスよりは良いかなと。。。

息子が紙粘土で作ったのは沢山の動物達です。
     
 
c0087305_617054.jpg
    
 
c0087305_6171418.jpg
    
 
c0087305_6172754.jpg
    
c0087305_6174291.jpg


息子「でも、タコもいるで~赤いのんがタコ^^」

動物の中になぜタコがいるのか不明ですが、(写真3枚目にタコ)
動物園のようなおもちゃ入れができましたとさ。
[PR]
by kirattone | 2007-07-28 06:17 | ともキラ日記
<< カブトムシの家 夏休みの宿題 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧