シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏休みの宿題

夏休みの宿題ですが、最近は少ないのかな。小1だから余計少ないのかな。

殆どが算数と国語のみでプリントに13枚分です。

そのなかの国語の宿題の○付けをしようと思ってみていたところ、
「絵を見て□の中に言葉を入れて文を作りましょう。」ってあったんですが 
息子の答えを見てビックリ!
c0087305_62474.jpg
     

       でっか やま     ホントは   たかい やま
       ちっちゃ やま    ホントは   ひくい やま

       でっか き      ホントは   ふとい き
       ちっちゃ き     ホントは   ほそい き

       でっか かばん    ホントは   おもい かばん
       ちっちゃ かばん   ホントは   かるい かばん


も~この答え見て大爆笑しちゃいましたよ。「ちっちゃやま」って
「でっかかばん」って、「ちっちゃかばん」って、、、       
そんな日本語すらおかしいじゃ~ん!も~メモしとく....φ(・ω・ ;)メモメモ
[PR]
by kirattone | 2007-07-25 06:02 | ともキラ日記
<< 夏休みの工作 日焼け >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧