シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミックスゼリーと万華鏡

日曜の午前中は恒例になったゼリー作り。
今日はミックスを御希望だったのでミックスの缶詰を買い、寒天を使って作りました。
途中でちょっとだけよけて赤い食紅で色付けし星とハートを型抜きしたものを本体に
なるほうに混ぜたんですが、判りにくい。。。
今日は丼に作ったものをお皿にあけてみました。(≧m≦)ププッ! デカ!
     
c0087305_12114745.jpg
そしてトミカのところでは今日は万華鏡作りでした。
私もどんな万華鏡が出来るのかとっても興味があって楽しみにしてました。
(台風が過ぎ去っててよかった。)
でも、ちょっとした疑問があったのです。。。


       私 「万華鏡ってどんなんか知ってる?」
       息子「うん、知ってるで~。満月見るんやろ?」
       私 Σ(゚Д゚;ハッ!? 「それでは満月鏡やし!」
       息子「じゃ~あ~、お星様とか見るとか?」
       私 「それ望遠鏡やし!」
       息子「えっとじゃ~あ~遠く見るとか」
       私 「それ、双眼鏡やし!」


結局万華鏡っていうものがどんなものか説明し、息子もわかったのかわかって
ないのか「ん~ん~、そういうのね~」って。
           
c0087305_1212180.jpg

万華鏡、ホントにどんなのか判るのは作ってからだったろうな。。。
[PR]
by kirattone | 2007-07-16 12:12 | ともキラ日記
<< こどもまつり 息子の取りとめの無い話 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧