シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンゴゼリー

この日曜はリンゴゼリーです。

どんな風に使用か悩んだ結果、半分はミルサーで液状に。
後の半分はダイス型に刻んで混ぜるようにしようと思い、息子に刻んでもらいました。
c0087305_1405245.jpg

   
ミルサーに水とレモン汁とリンゴを入れて混ぜていたんですが、だんだん酸化して
赤くなってくる。色悪い。。。
どうにも色が悪いと思い、どうせなら~と食紅で赤色にしました。
それだけでは何か寂しい感じがしたので、市販の粉を牛乳に混ぜて溶かし固める
タイプのカボチャプリンを作り、星型に型抜きして飾りました。
c0087305_1412199.jpg
   
ちょっとは華やかさが出たかいな~?

朝に息子が学校から持って帰ってきた朝顔の花が2つ咲いていました。
c0087305_142127.jpg
   
c0087305_1421593.jpg

どっちも綺麗で立派です。
[PR]
by kirattone | 2007-07-02 14:02 | ともキラ日記
<< ソーセージが入ってると。。。 これはなんのくちばしでしょう >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧