シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎日の宿題

c0087305_2085490.jpg

小学校に入ってから毎日宿題が出るようになったんですが、それは国語というか
平仮名の練習と、音読。
平仮名を習ってるところを毎日声を出して読むのですが、最近の小学校は国語に
重点を置いているんだろうか?

音読カードを持って帰り、大きな声でとか、回数を親が記入します。
昨日今日と息子は同じところを100回読みましたが、それは私が100まで行ったら 
「はい、今100回」と言うからで、もし何も言わなかったらずっとずっと読んでる
かも知れません。
親のサインのところに可愛い判子を押したくてトミカの所へ行ったときに判子を探し
ピカチュウの判子を押しています。
先生も判子を押されますが、何か評価や先生からの一言があるか、息子に聞いてみよ。
  100回も読んだら良いよね~?

それに個人的に絵本も毎日3冊を音読するように言ってます。
だってね息子、ちょっと理解力無いんです、今。(私も小さいころそうだった)
だから音読したらちょっとは良くなるかと思って、読ましております。
[PR]
by kirattone | 2007-05-08 20:09 | ともキラ日記
<< 母の日 5時間のお留守番 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧