シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

公園&しごと館

c0087305_19543955.jpg

今日はちょっと遠くの大きな公園まで行き、シングル仲間とのオフをしました。
朝からお弁当作って、この前一緒にBBQ行った人の車にまた同乗させてもらい
1時間ほどで現地へ到着。思ったより空いていて、場所も確保できたし、遊具でも
遊ぶことが出来ました。
ゆったりのんびりした時間。元気に遊ぶ子供や親同士の会話などゆっくり満喫。
お弁当も皆で楽しく食べて皆お腹いっぱいで楽しかったです。
午後のお昼寝タイムくらいに皆は帰宅となったので、うちは近くにあるしごと館
へ行き、中を見学。本当は体験コーナーもあるんですがこういう休みのときは予約
は絶対だし、そういう慌しい時間を過ごしたくなかったので普通に見れるとこだけ
見ることにしておりました。
エレベーターのような部屋に入ると‘ガッション!’といって移動(外の風景が動き、
エレベーター型の部屋もちょっとゆれたりするのでホントに動いてると錯覚?!)して、
鉄塔の上にいっての仕事や地下にもぐっての仕事、又海の中での仕事などを解説して
くれる所へ入ったりしました。
そしてぐるっと見てるとロボットの試合(倒れたら負けみたいな戦い)をしていて
c0087305_19545053.jpg
                  
それを見たりその後ろにあるロボットにサッカーをさせるのを体験することが出来
たり、
c0087305_19545962.jpg
      
c0087305_1955965.jpg
            
車になってるサッカーゲーム?みたいなのもあって息子も満喫できたもよう。
でも一番楽しかったのは先の‘エレベーターみたいなやつ’だったそうです
[PR]
by kirattone | 2007-05-03 20:05 | ともキラ日記
<< 5時間のお留守番 動物園行ったよ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧