シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物園行ったよ

今日は朝から動物園に行きました。
久しぶりかも?去年いつ行ったかな~。子供と2人で行くのは3回目かな?
旭山動物園は面白かったけど京都は。。。ま、小さい子には充分なのかもしれないな。
c0087305_15424765.jpg

まずは動物園の外にある噴水のところで写真をパシャ!でも、でも、臭いです。。。
動物園ではなく、下に見える疎水が金魚鉢臭いんです。ぶわ~っと臭います。
それでも船で観光されてるかたもいらっしゃいました。臭いも観光のうち?
c0087305_154331.jpg

園に入ったらいつも右側から回ります。何でだろう?決まってるわけではないと思い
ますが、右側のキリンさんに惹かれていくのかもしれません。
キリンさん上からのぞいておりました。

息子に好きなように回らせ私はゆっくり後から付いていったんですが、可愛いもの
大好きな息子。可愛い動物達に釣られ釣られてかなりご機嫌でした^^
c0087305_15432015.jpg

そして私がいつも思うのは「象さん、あなたにはそこはかなり狭い部屋ですね。。。」
と言うことです。一応寝室と別ですが象さんにとっては私たち親子のアパートよりも
狭い空間なんではないだろうか。。。お出かけも出来ないし。。。

ま、気を取り直して他を回るとフラミンゴの大群がいて、気が付いたんですがフラミ
ンゴっておしゃべり!ずっとずっとしゃべってます。(アヒルの鳴き声に似てます)
c0087305_15433634.jpg
c0087305_15435094.jpg
       
爬虫類や夜の生物を見ると亀さんが沢山!それに蛇も色々おりました。
そこで抜け殻を集めたのが籠に入っていて「さわってたしかめよう」ってあったので
息子にもさわらせ、私も触ってみました。二人とも初です。息子は「さらさら~」と
私は「ふにゃふにゃ~」という感想です。もっと固くてガリガリってしてると思った
んですが、意外でした。

私はやっぱり鳥さんが好きなようで、何でか色んな鳥さんに注目してしまいます。
中でも綺麗な鳴き声だったので印象に残ったのが‘はいばねつぐみ’ちゃん。
灰色で身体は20~30cmくらいかな?ホントに綺麗な鳴き声でした。
見てる間ずっと鳴いててくれました。顔もキュートです^^
朝から行ってぐるッと回って1時間ちょっとでした。早!でも結構疲れたかも。
       
私たちが帰る頃には家族連れや観光客などの群れが、群れが。。。
その後は普段あまり行かないところへお買い物に行って、アイスクリームを食べて
一休みした後、偶然にも自転車の発明品?みたいな変わった乗り物を展示&体験さ
せてくれていて、そこで息子は遊び暑さで顔を真っ赤にしてました。
アッツイー!と思ったら最高気温26度。そりゃ暑いわ。
[PR]
by kirattone | 2007-04-30 15:54 | ともキラ日記
<< 公園&しごと館 釣り釣りゲーム >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧