シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初の授業参観

   今日は小学校に入学して初の授業参観でした。
   教科はこくごです。「うたにあわせて あいうえお」と言うのをするんですが、
   「あかるいあさひだ あいうえお
    いいこといろいろ あいうえお
    うたごえうきうき あいうえお」って~な感じで歌声とういより575か?
   って思いました。音楽も特に付いてなかったし^^;

   そして、平仮名はきょうは「い」を習いました。それまでは一筆で書ける
   「つ」「く」「し」で、今日から2画に突入したんですね、私はてっきり
   「あ」から習ってるんだと思ってたんですが、今は違うんですね~。

   そして、「い」の付く言葉を皆手を上げて言います。
   最初に当たった子は「いし」だったかな?その子の名前に石が付くんで「いし」
   にしたようでした。
   息子は2番目に当たり、私は「何言うんかな~?」って思ったんです、そして
   また意外な(私にしては)答えでした。それは「いりぐち」だったのです。
   てっきり「いぬ」とか「いす」とか言うと思ったのに意外だった~。

   そのほかの意見で面白いもの「いろはおえ」っていうのがありました。
   先生に「それ~あろはおえじゃないん?」って聞かれてたけど、「いろはおえ」
   だったようです。本人も何かはわかってなかったようでした。

   いや~やっぱり小さい子って面白いです。初の授業参観もとっても楽しく又
   ちょっと感動の授業参観になりました。
[PR]
by kirattone | 2007-04-24 19:49 | ともキラ日記
<< 改善されていく BBQオフ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧