シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ!鍵が

  今日も昼過ぎに家に帰ってきた私。
  家の近くで声がする。子供の声と女の人の声とバタバタ走るような音。
  なんだろうと思ったら、朝学校に行く路地から息子が走ってきて、その後を
  これまた近所のお母さん(PTAさん)が一緒について話しかけてます。
  二人が私に気づいて息子が私のところへ走ってきました。

     私(何だ何だ?( ゚。゚|||))
     息子「鍵わすれてん、学校に。着替えたとき。。。」

  といって学校に取りに帰ったんで、私も一緒について行き、そのPTAさんは学校に
  用事があったようで、一緒に話しながら学校に。。。
       
  どうやら家に帰った息子、鍵を忘れたことに気がついて、朝のコースから学校に
  戻ろうと走っていたようで、それを学校に用事があって出かけようとしていたP
  TAさんが見つけてくださったようです。

     息子「あんな~身体測定のとき体操服に着替えてその時にみつかったらあかん
         って思って、お着替え袋の中に入れててん」
     私 「ああ、そうか。でも今日はまだお着替え袋持って帰らへんから忘れた
         んやな」
     息子「うん、そうねん。」

  息子が「見つかったらあかん」と思ったのは首から下げている鍵を知らない人が
  見て何か悪用しようとされたりいたずらされてはいけないと思って私が息子に
  「知らん人に見えたらあかんから服の中に入れときや」と言ったので、「見つか
   ったらあかんもん」って思って袋の中にしまったようです。
  ちゃんと色々考えて行動してるんだな~。お着替え袋に入れたのは失敗だったかも
  しれないけど、考えて行動していることにちょっとまた成長をみつけました。
  今度からは「着替えたときはランドセルに入れようね。」と指導します^^
[PR]
by kirattone | 2007-04-19 16:40 | ともキラ日記
<< もやっとボールや! 初おてがみ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧