人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まぐろのアングレス

     私はこの料理名を初めて聞きました。
     そして材料をみて想像しながらネットで調べてみると、どうやらマグロに
     片栗粉を付けて揚げ、ウスターソースとケチャップを混ぜたソースを絡
     めるような料理らしい。

     しかし、食べて帰ってきた息子にケチャップの味した?って聞いたのですが、
     「ううん、しぃひんかったで。揚げてあったみたい?」とのことでした。
     材料には確かにウスターソースとケチャップ書いてあるんだけどな~。
     ってゆーか、‘揚げてある’って解るのね!ちょっとビックリだわ。

       4月12日の給食

       ・麦ご飯
       ・牛乳
       ・まぐろのアングレス
       ・三度豆のソティ
       ・野菜スープ煮

     ちなみにアングレスをはじめて見た私は
     「なんじゃそりゃ?アントニオやゴンザレスの親戚か?」と思ったものでした。
                 ↑誰やねん!
by kirattone | 2007-04-13 16:57 | ともキラ日記
<< のびていた 今日から給食 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧