シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

集団下校が~

4月10日今朝驚くことが発覚しました。
昨日の集団下校のとき、息子と近所の女の子だけがコースを離れて近道へ。。。

そもそもうちは路地を通って道を渡るとすぐと言っていいほど小学校があるんです。
でも集団登下校のコースは随分遠回りをするコースなんです。
だから、朝は近所の子供達1~6年までがそろって行くので近道の路地コースで
行くのですが、帰りは遠回りの本当のコースで帰らないといけないことになってます。
       
が、しかし!息子とその女の子は「おうちコッチだし」と思ったようで、道を渡って
すぐに列から離れ、路地のコースを歩いて帰ったようで、近所の役員のお母さんが
見つけて付いてくださったようなんです。
今日は私はお迎えに出られないので、女の子のお母さんとその役員さんが見てくれる
ということだったのですが、ヤッパリ今日も二人だけが列を離れて路地から帰ったよ
うで、こりゃいかんと思い息子と一緒に帰りコースとたどりながら懇々と集団下校
のコースのことなどを説明。
明日からは給食が始まるので私も帰る時間がお迎えの時間に間に合います。
だから明日は道を渡ったところで待ってて一緒に帰るコースを帰ろうと思います。
女の子も明日また路地コースを行こうとしたら一緒に本当のコースから連れて帰ろう。

ああ、びっくりした~。こんなことがあるとは思わなかった。。。
       
[PR]
by kirattone | 2007-04-10 18:46 | ともキラ日記
<< 今日から給食 4月9日初登校!! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧