シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

生活発表会でした

       今日は保育園最後の生活発表会でした。

       年長は最初に音楽フェスティバルの合奏&合唱をし、劇を2種類と
       年中さんとの合唱をします。
     
c0087305_19421575.jpg

       最初は合奏&合唱を1番に。
       フェスティバルのときは見えなかったけど、今回は見えました~^^

       息子のやった劇は‘ようこそこんにちは’というもので、保育士さん役の
       子供達が世界旅行をするような劇です。
       先生はハワイ→スペイン→日本と旅行し、各地のお土産を貰ったりします。
       最後にはみんなが日本に来て、全員でソーラン節を踊ります。
     
c0087305_19423389.jpg

       息子はスペインの人になって女の子とフラメンコを踊りました。
       親ばかですが、「かっこい~」と思ってしまいました。
       昔からスペインの好きな私にはもう、たまら~んって感じです。 
     
c0087305_19424781.jpg

     
c0087305_1943689.jpg

       毎年子供の成長を見ては泣きそうになるのを我慢している私ですが、
       今年で最後と思うと考えただけでウルウルで大変でした。
       小さい子を見ても「あ~こんなだった」と思い出しウルウル、
       「年少さんのときなどは突っ立ってるばかりで何にも出来なかったな~」
       と思い出しウルウル。
       年長さんになったらさすがに頑張ってやっててホントに感激でした。
       毎年感動の生活発表会、今年で最後でしたがホントに良かったです。
      
c0087305_19433239.jpg

       お土産には折り畳み椅子を頂きました。
       ちなみにDVDを買います^^

       発表会が終わってから実家に行き、ひな祭りケーキを食べ、オードブルの
       セットを沢山つまんだ息子は夕飯が要らなくなったので、今日は夕飯無し。
      
c0087305_1943559.jpg

       しかも、母が色々と持って帰れと言うので貰ってきました。
      
c0087305_1944797.jpg

       おだんごや雛あられ、稲荷寿司、いよかん。
       きっと小腹が減ったら食べるでしょう^^
[PR]
by kirattone | 2007-03-03 19:44 | ともキラ日記
<< 体感竹コプター スケート教室 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧