シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スケート教室

       
c0087305_712485.jpg

       昨日は息子は初のスケートでした。
       保育園からスケート教室にいくために、保育園バスに乗ってスケート場に。
       教えてくれるのはスケート場の人だったようです。

       まずは靴を履いて、準備体操のようなものをしてから、皆で並んで氷上に!
       最初は四つんばいで氷上に入り、その後立ち上がって転ばないように
       我慢すると言うのをしたらしいです。
       それが終わったら座ってみたり、遊んでみたりと皆で楽しんだそうで

       息子「あんな~、座ったらな、勝手にスーって前に滑っていくねん」
       息子「立っても勝手になんかスーって行ってしまうねん」

       と初のスケートに驚いたようでした。
       ある男の子は。。。

       息子「○○君な~、練習しんでも出来るってゆってはったけど、
          やっぱりコケてしまわはったん」

       確かに、そんなに甘くは無い。フィギュアスケートを見てて、簡単に
       イナバウワーが出来るような気になってたんでしょうか。
       見てるだけなら簡単そうだもんね~。でもそうはいかんよ~
       みんなコロコロ転びながらも楽しんだようでした。

       しかし、

       息子「あんな~泣いてしもてん」
       私 「なんで?」
       息子「足冷たくって泣いてしもてん。でもな、靴脱いだら泣き止んだで~」
       私 「何で泣いてんの?って聞かれへんかった?」
       息子「聞かれた。。。」
       私 「なんてゆーたん?」
       息子「コケたしって。。。」

       どうやら足が冷たいとホントのことを言えなかったのか、
       転んだからと言ったようです。
       
       赤ちゃんのときからとっても冷え性で、手足がドス黒くなるくらいに冷えて
       しまう息子。冷えるといつも痛くて泣いてたんですが、今も変わってなかっ
       たようです。
       でもスケートはとっても楽しかったようで、楽しい思い出のほうが大きいみ
       たいで良かったです。
       保育園に帰ってきてから皆で園庭でお弁当を食べたらしいです。

       息子「お弁当ピングーやったやろ?先生も可愛いってゆってくれはった~」
       
       とご機嫌でした。
       なにわともあれ皆が楽しんで無事に帰ってこれたから良かったです
[PR]
by kirattone | 2007-02-21 07:01 | ともキラ日記
<< 生活発表会でした ピングー弁当 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧