シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お腹の風邪?

       木曜の夜中に息子はずっと眠れないような感じというか、
       寝返りを何度もし、「ウッウッ」と寝ぼけてるのか何なのか泣いてたり、
       何度も何度も朝までそんな状態だったからおかしいと思ったんですが、
       本人に聞いても「なんも無い」というし、「???」だった。

       でも、朝ごはんのときにカレーを出し「うんうん、食べる~」と意気込んで
       いたわりには食べないでモタモタ。
       (いつもなら振り向いたらもう無いくらいカレーは食べるのが早いのに。)
       そのうち変なゲップをしたから「吐きそうなん?しんどいの?」と何度も何度も
       問いただして、やっと「うん、吐きそう。」と告白。
       もーやっぱり!と思って熱を測ったら38.4度朝一からこんなに熱高いなん
       て駄目ジャン!保育園も休まないと、仕事も休まないと!と色々休みの連絡 
       入れて、病院にいき、「お腹の風邪かな~、最近流行ってるから」とのことで
       薬をもらって、寝かせ。冷やし。ご飯もおうどんや、梅粥。
       熱が高くてか、鼻血を出すこと1回。
       レモネードやポカリを飲ませ早く寝かせて今日は37.4度まで
       下がりました。 明日にはもっとよくなってるかも。

       いつものパターンなら鼻づまりから喉をやられ熱が出る。というパターンだか
       ら鼻が出たら即耳鼻科に行って、熱まで出ることが少なくなってた。
       こんな急な熱は久しぶり。
       いやはや、久しぶりにあせった^^;(かも?)
       
[PR]
by kirattone | 2007-01-27 17:35 | ともキラ日記
<< 孫悟飯 星に願いを >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧