シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出初式

       
c0087305_715534.jpg


       昨日は保育園から消防の出初式を見に行った息子。

       どんなだったか聞くのに苦労です。

       息子「ヘリコプターが来てた」
       私 「ヘリまで来てたん?何してはった?」
       息子「ん~火を消してはった」
       私 「ヘリはずっといた?」
       息子「ん~ん~火を消したら帰らはったで~」
       私 「そうか、他には消防車来てた?」
       息子「うん、一杯来てた。おうち消してはった」
       私 「どんなのが来た?」
       息子「大きいのとはしご車と小さいのも来てた。救急車も来てたで~」
       私 「救急車もいたん?何しはんの?」
       息子「おうちから人助けて救急車に運ばはった」
       私 「そうなん、助からはったんやな」
       息子「そうや~」

       てな感じの会話ですが。 
       なにぶん聞いてもなかなかその日の報告などをしない息子。
       私も小さいときからそういった日々の報告をしないタイプだったんです。
       いわゆる報告しないタイプが2人です。
       私が意識して聞かないと今日のことも何があったか一切分からない
       状態です。
       それではイカンとさすがに思う私。しかし、私も息子も報告しないタイプ
       なのでどこからどう掘るとどんどんお話が出てくるのか、掘り場所を見
       つけるのも苦労します。
       掘っても掘っても「ん~別に」って終わることもある。
       私と同じだからしょうがないとはいえ、苦労だ~。 

       写真は出初式でもらってきたようです。何故消防と風車か不明^^;
[PR]
by kirattone | 2007-01-12 07:02 | ともキラ日記
<< ランドセルが届きました ‘凧を作ろう’ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧