シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サッカー大会本番


       今日はサッカー大会本番でした。

       どうやらジャンピング(体操教室のようなもの)をしている保育園ばかりが
       集まって3日間にわたって33の保育園&幼稚園がサッカーをしたようです。
      
c0087305_1922459.jpg

       今日は最終日で8つの保育園&幼稚園でした。
       何故か準備運動でアンパンマンやパンダさんやうさぎさんがいました。
     
c0087305_19221361.jpg

       試合は8人制で前半5分、後半5分。皆2試合ずつします。

       OH?DH?何かわらないけど二列目の真ん中がポジションだったようです。
       私はサッカーのルールなどをよく知らないので試合を観てる限りでは息子の
       ポジションって結構重要?なんて気がしました。
       息子、かなり頑張ってたし、上手くいってたときもありました。
       が、
       息子のチームは2戦とも負けでした。ですが、皆フーフーと汗かいて帰って
       きてとっても燃えてたようです。
      
c0087305_19223773.jpg

       観ていて楽しいのは皆もれなく空振りしたり、一人ゴケするんです。
       中には空振り過ぎて1回転するほど勢いのある子もいました。
       もちろん息子も空振りしたり、足が届いてなかったりと笑えました。
      
c0087305_19225498.jpg

       しかし、年長くらいになるともう男の子は走ってる姿がサマになってるし
       女の子はしぐさが女っぽくって可愛いです。

       家に帰ってからも「今日のサッカー楽しかった~」と御満悦でした。
[PR]
by kirattone | 2006-12-14 19:24 | ともキラ日記
<< ツリーを飾ろう サッカー >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧