人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキングの日

       今日は保育園でクッキングがありました。
       きっと皆が掘ったサツマイモを使って何かするんだろうな~って思って
       たんですがやっぱりそうでした。
       
       でも意外だったのは‘サツマイモ饅頭’と言うのを作ったということ。
       
       何か、潰したサツマイモを真ん中にして、その周りにチーズのスティック
       状のものを置いてそれを皮で包んで給食の先生に蒸してもらったそうです。
       皮はホットケーキの生地で作ったらしい。
       
       サツマイモとチーズの蒸し饅頭か~、考えも及ばなかったよ~。
       
クッキングの日_c0087305_17312938.jpg

       夕食

       ・雑穀米
       ・お味噌汁(わかめ、卵、えのき)
       ・茶碗蒸し
       ・煮魚(いわし、前回の秋刀魚の残り)+蓮根煮
       ・ヨーグルト

       私はぼけました。
       昨日の夜も、今朝ブログ訪問しているときも
        「今日は中華にしようかな~最近してないしな~。
         中華か~何が良いかな~?」
       なんて考えていたのにすっかりさっぱり忘れて魚を煮てしまいました。
       そして出来上がった魚を見て初めて
        「Σ(゚Д゚;)アッ!今日中華しようと思ったのに何で魚炊いたん!!!」
       と、気が付いたしだいでございます。
       駄目駄目になるとボケボケにもなるんだろうか。。。
by kirattone | 2006-10-23 17:31 | ともキラ日記
<< てすと 2時間半も? >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧