人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物園までお散歩

       今日は保育園から歩いて動物園までお散歩に行ったようです。
       大人でも随分きついと思うんです、距離もあるけど山越えのようなものだし。

       でも皆頑張って歩いたらしい。
       そして。。。

       息子「あんな~キリンさんやら、ぞうさんやら、鳥さんもいたし~
          白熊もいたし、黒熊もいた」
       私 「え!黒熊?ヒグマとか、月の輪熊ちゃうのん?」
   
       息子「え~?ちゃうで、黒かったもん、黒熊」
       私 「そ、そう」
       私 「何が一番よかった~?」
       息子「コウモリとおさるさん」   
       私 「へ~コウモリとお猿さんがよかったん。」
       息子「コウモリな~、真っ暗なとこに何か電気ついてて居たの見えたん。
          おさるさんは山みたいなとこやら、グルグル回るとこにいたんやで~。」

       コウモリに注目するとは変わっておりますな~、息子。
       帰りは保育園バスがお迎えに来てくれたようで皆無事に帰ったようです。
       そりゃ行きも帰りも歩きじゃ園児も先生ももたんな。。。
       
動物園までお散歩_c0087305_18261652.jpg

       夕食

       ・麦ご飯
       ・ぶり大根?(大根、ぶりのあら、シメジ、厚揚げ、ゆで卵)
       ・サツマイモの甘煮
       ・ヨーグルト

       今日はぶり大根にしてみようと思いました。。
       例のごとくぶりのあらが安かったので、ぶりと大根で圧力鍋を使って
       出来るな~って思って。それだけでは寂しい気がして、玉子やシメジ
       厚揚げまで入れちゃいました。
       でも、でも、これっておでんじゃないの!?それでなくても息子は大
       根が炊いてあると‘おでん’って言うのにさ~。ま、良いけど。
       とっても具沢山になったので今日はお味噌汁無し。
       これから何日か大根を食べるのだわ^^;
by kirattone | 2006-10-17 18:26 | ともキラ日記
<< ハート丸? 秋祭り >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧