シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

保育園でお芋掘り

       今日はお芋掘りでした。
       朝からというか、昨日に引き続き晴天に恵まれとっても
       日差しの温かい小春日和です。

       保育園でお芋掘りにいくと、掘ったものは園でおやつなどで
       みんなで食べるので家には持ち帰ることはありませんし、
       どんなのを掘ったも見ることが出来ませんが、たくさんのお芋、
       大きいお芋が取れたようです。
       しかも、「カブトの幼虫いるんやで!2匹もいた!」と
       ホントにカブトかどうかわかりませんが、畑のおじさんがカブトだと
       言ったようで、女の子2人が持ち帰って育てるといっていたそうです。

       お弁当はお芋掘りが終わってから畑の横で食べたようです。
       いつも遠足やお出かけのときは天気が悪いせいで、保育園に帰ってからの
       お弁当になってたんですが、今回は無事お外で食べられたようでよかった。

       きっと一緒に写真も撮ってあるんだろう。
       最後だからって写真が多くって買うのもかなりの出費になりますが
       やっぱり記念に欲しいからついつい買うんですよね~。

       小学校に上がったらそんなに記念写真を撮る機会もなくなるんだろうし
       今のうちだしね~^^
       
c0087305_184231.jpg

       またお弁当なので色々考えたんです。
       そして‘もぐらおにぎり’にしました。
       大きいのと右のはちょっと小さく。2匹のもぐら

       しかし、おかずは考えられなくってごく普通!フライは冷食だし。
       何だか久しぶりに冷凍食品使ったわ~^^;

       
[PR]
by kirattone | 2006-10-10 18:02 | ともキラ日記
<< 怪我よくなったよ~^^ 快晴の運動会 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧