シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

丸ごと煮

       
c0087305_18235661.jpg
 
       夕食

       ・麦ご飯
       ・丸ごと煮(豚の軟骨、たまねぎ、人参、ブロッコリー)
       ・梨

       今日は昔よくした豚の軟骨を煮たものに人参やたまねぎを入れてみました。
       
       豚の軟骨は昨日の朝から煮はじめたのでやわらかいです。
       そして何を思ったか玉ねぎをまるごと煮てみたくって、それだけでは
       なんだな~って思って人参も入れました。ブロッコリーは後から加えました。
       人参、タコさんにならないだろうか?と切り込みを入れるが、なるわけも
       無く。。。
        
       私が豚や鶏の軟骨が好きなので、前はよくやったんですが、息子が生まれ
       てからしなかったんですね。なぜか。
       息子は初めて食べる軟骨を最初‘骨’と思ったらしく出そうとしたんですが
       「軟骨やしたべれるで」というとコリコリコリコリ。。。
       
       息子「なんか、コリコリしてて好きになってきた~(´~`)コリコリ」
       私 「そう?母さんも好きやし嬉しいな~(´∀`*)」
       息子「うん、ありがとう」
 
       軟骨大好き親子の出来上がりです( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by kirattone | 2006-09-23 18:30 | ともキラ日記
<< ゲット品は~ 蛾が~ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧